花田優一、父・元貴乃花親方の教えを紹介「簡単なことが一番難しいんだな」 | NewsCafe

花田優一、父・元貴乃花親方の教えを紹介「簡単なことが一番難しいんだな」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
花田優一、父・元貴乃花親方の教えを紹介「簡単なことが一番難しいんだな」
 元貴乃花親方・花田光司さんの長男で靴職人の花田優一が12日に自身のアメブロで、父からの教えを紹介した。


 この日花田は、「ブログって何を書けばいいかわからなくなって困るから 自分の脳内を書けばいいと思ったからそうしてみよう!」と「無垢」と「無知」についての考察を紹介。花田は「一文字しか違わないけど違う」「純白なまっさらな姿でいることと知識が欠落してること これは結構違うと思う」とつづった。

 花田は「生きてれば汚れることも傷つくことあるし垢がつくこともあるけど、それを洗い流して常に綺麗な心でいることが無垢だとおもう」と考えを述べ、「生まれたての赤ちゃんだけが無垢なのかってなると白無垢もあるしね」と「白無垢」について言及し、「「相手の家の色に染まるように真っ白のまま嫁ぐ」ってゆう意味があるらしい」(原文ママ)と説明した。

 続けて父親に「赤ちゃんってほんとにかわいいよね」と言ったところ、「「赤ちゃんは純粋だからかわいいんだよ目がキラキラしてるだろ」って教えてくれたことあったな」と振り返り、「とにかく、常に垢を綺麗に掃除しておくことが何事も吸収するために必要なこと」とコメント。「家も、耳も、心もね」とするも、「ま、みんなわかってることだけど…簡単なことが一番難しいんだな」と述べた。

▶︎トランプ大統領が土俵へ!新ヒーロー”朝乃山”他全幕内一挙
《AbemaTIMES》

特集

page top