ポーランドに1000人増派=米、対ロシアで安保協力強化へ | NewsCafe

ポーランドに1000人増派=米、対ロシアで安保協力強化へ

社会 時事通信社/NEW_POLECOINT/INTERNATIONAL
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は12日、ホワイトハウスでポーランドのドゥダ大統領と会談し、新たに米軍兵士1000人を派遣すると表明した。ロシアによる軍事的脅威の高まりを受け、ポーランドが増派を要請していた。
 トランプ氏は会談後の共同記者会見で「米、ポーランド両国は引き続き安全保障協力を強化する」と強調。ポーランドが米軍受け入れのための設備建設などを負担するといい、「米国に一切費用は発生しない」と述べた。   【ワシントン時事】トランプ米大統領は12日、ホワイトハウスでポーランドのドゥダ大統領と会談し、新たに米軍兵士1000人を派遣すると表明した。ロシアによる軍事的脅威の高まりを受け、ポーランドが増派を要請していた。
 トランプ氏は会談後の共同記者会見で「米、ポーランド両国は引き続き安全保障協力を強化する」と強調。ポーランドが米軍受け入れのための設備建設などを負担するといい、「米国に一切費用は発生しない」と述べた。 
《時事通信社》

特集

page top