ファーウェイ、新型PCの発売中止=米制裁の影響広がる | NewsCafe

ファーウェイ、新型PCの発売中止=米制裁の影響広がる

社会 時事通信社/NEW_POLECOINT/ECONOMY
 【ニューヨーク時事】中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)が米国による制裁の影響で、新型ノートパソコンの発売を中止した。複数のメディアが12日までに報じた。同社の売上高に占めるノートPCの割合はわずかだが、次世代通信規格「5G」関連やスマートフォン以外にも制裁の影響が広がっているのが浮き彫りになった。
 米CNBCテレビによれば、ファーウェイの消費者事業部門トップはノートPC「メイトブック」シリーズの新製品発売を無期限で延期したことを明らかにした。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、ファーウェイが制裁の影響でPCの製造自体を中止したと報じた。   【ニューヨーク時事】中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)が米国による制裁の影響で、新型ノートパソコンの発売を中止した。複数のメディアが12日までに報じた。同社の売上高に占めるノートPCの割合はわずかだが、次世代通信規格「5G」関連やスマートフォン以外にも制裁の影響が広がっているのが浮き彫りになった。
 米CNBCテレビによれば、ファーウェイの消費者事業部門トップはノートPC「メイトブック」シリーズの新製品発売を無期限で延期したことを明らかにした。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、ファーウェイが制裁の影響でPCの製造自体を中止したと報じた。 
《時事通信社》

特集

page top