新宿のバーでヤバすぎるものが出てきて爆笑した話 / ゲーム好きならマストなバー「16SHOTS」 | NewsCafe

新宿のバーでヤバすぎるものが出てきて爆笑した話 / ゲーム好きならマストなバー「16SHOTS」

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
新宿のバーでヤバすぎるものが出てきて爆笑した話 / ゲーム好きならマストなバー「16SHOTS」

新宿のバーでヤバすぎるものが出てきて爆笑した話 / ゲーム好きならマストなバー「16SHOTS」


皆さんご存知だとは……あるいは、知らなくともなんとなくそんな印象を持っていると思うが、新宿にはバーが多い。普通のバーも多いが、場所柄かやたらとトガった特徴のあるバーも、それこそ星の数ほどある。


色々ありすぎて、多少ぶっ飛んでいてもそこまで記憶には残らず話題にもしないというのが正直なところ。しかし、筆者が先日なんとなく足を運んだバーで出てきたものは、あまりに衝撃的すぎた。理解が追いつかずフリーズしたレベル。完成度高いっていうか、そういう問題じゃねぇぞオイ!


・3DOって何ぞ
問題のバーは新宿三丁目駅と新宿御苑前駅の間くらいにある「16SHOTS」。実は事前に知人から「ヤバいモノを出すバーがある」と、簡単に話を聞いていた筆者。


ヤバいモノは大好きなのでとりあえず住所を見たら、ロケットニュース24編集部から徒歩でほんの5分程度の距離である。たまたま編集部に用事があったため、帰りに立ち寄ってみることに。実はバーめぐりが趣味なので、新規開拓にも丁度いい……そんな感じで軽く構えていた。


店に到着し、とりあえず始めの1杯にラム酒を頼んだ筆者。


そしてメニューをパラパラやりつつ、話に聞いていた「ヤバいモノ」を発見した筆者。それは、メニューの「SLOW SERVING FOOD」のページにそれとなく掲載されている。ヒントは一見すると意味不明な英数字


そしてお酒を飲みながら待つこと少し……


出てきたのが……


Panasonic R・E・A・L


お、お前……


とっくに絶滅したと思っていた……


「3DO REAL」……ッ! Wikipediaによると、現パナソニックが1993年に北米で発売開始したものの、セガサターンやプレイステーションの人気に押されて人知れず消え去ったゲーム機の初代モデル。メニューの「3DO」ってそのままの意味かよ!! いやそのまますぎるだろ!!!


なお本体サイズがデカすぎて、カウンターからちょっとはみ出ている。完成度高けーなオイ……とか思っていたら、中身を抜き取られた本物だったでござる。


これには思わずガチで爆笑した筆者。普通に「は?」となりましたからね……いやなるでしょこれは。作ってくれたカウンターのお姉さんに聞いたところ、「3DO」は1つしかないため「2人以上が注文したら詰む」とのこと。


・ゲーム好きならバーとしての居心地の良さも最高

《ロケットニュース24》

特集

page top