ハム杉谷、両打席弾“無視”のナインから祝福に感激 「みんなありがとう」 | NewsCafe

ハム杉谷、両打席弾“無視”のナインから祝福に感激 「みんなありがとう」

スポーツ フルカウント
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
■西川、近藤、平沼、渡邉からしゃぶしゃぶの祝いを受けた杉谷

 日本ハムの杉谷拳士内野手が26日、自身のインスタグラムを更新。23日の楽天戦で“まさか”の2打席連続ホームランを放った際に“サイレントサイレント”の仕打ちを受けたチームメートから正真正銘のお祝いをもらったことを報告した。

 この日、日本ハムは4点差をひっくり返し西武戦を6-5で逆転勝ち。試合後に杉谷はインスタを更新し「お疲れさまです^_^? 今日は素敵な勝ち方ができました 今から札幌帰ります 間に合うかな」と報告。

 さらに23日で2打席連続、両打席でホームランを放った際にサイレント・トリートメントを受けたチームメートたちと食事に出かけたことを明かし、西川遥輝、近藤健介、平沼翔太、渡邉諒に囲まれ両手を広げお茶目な笑顔を見せる写真を公開し感謝のコメントを綴った。

「ホームラン後のサイレント・サイレントの実行犯達とご飯に行きました 一生に1度あるかないかの事なのでお祝いも兼ねてみんなでしゃぶしゃぶ ハルキ、コンちゃんみんなありがとう これがサイレント・トリートメントかぁ………」

 試合中は全く祝福されない“サイレントサイレント”の仕打ちを受けた杉谷だが、ユニホームを脱げば愛する仲間たちからこれ以上にない祝福を受けていたようだ。(Full-Count編集部)
《Full-count》

特集

page top