ひょっとして私とは遊び…?遊びか本気かを判断するチェックリスト | NewsCafe

ひょっとして私とは遊び…?遊びか本気かを判断するチェックリスト

恋愛 Grapps/恋愛
ひょっとして私とは遊び…?遊びか本気かを判断するチェックリスト

ひょっとして私とは遊び…?遊びか本気かを判断するチェックリスト


自分が遊ばれているのではないかと不安になったことはありませんか。遊びか本気かをチェックする方法をご紹介します。


楽しいデートが出来る


本気の場合は、休日などで時間があれば明るい時間から待ち合わせをして、ドライブをしたり一緒にショッピングをしたりしてデートを楽しむでしょう。しかし、遊びなら夜からのデートばかりになるかもしれません。食事をしてからすぐ家に行ったり、最初から相手の家に行ってどこも行かずに帰ることもあるはずです。彼氏があなたを喜ばせようとデートプランを考えてくれているかというのもチェックするポイントになりますよ。遊びか不安な場合は、お昼のデートを提案してみましょう。


誠実な対応をしてくれる


本気の場合は、事前にデートの誘いをしてくれます。もしも予定が合わなければ、彼氏の方からあなたに合わせようと努力してくれるかもしれません。そして、本当に重要な急用が入らなければドタキャンをすることもありません。しかし、遊びなら突然連絡をしてきてデートに誘ってくることが多いでしょう。彼氏があなたに合わせるのではなく、あなたが彼氏に合わせなければデートが出来ないという状況なら、少し注意してみることが必要ですね。また、自分から誘ってきたのに悪びれもせずにドタキャンをすることもあるでしょう。


興味を持ってくれる


あなたを本気で考えてくれているのなら、あなたの一日の出来事を聞いて来たり、友達や家族についても知ろうとしてくれるでしょう。デートをした時に、きちんとあなたの目を見て話を聞いてくれるなら、興味を持ってくれていると言えます。しかし、遊びの場合はあなたについて詳しく話を聞いて来ないかもしれません。もしこちらから話しても興味を示さずめんどくさそうにしているのなら、少し二人の関係を考えてみる必要があるでしょう。


言葉と行動が伴っている


本気の場合は、彼の行動を見るだけで愛情を感じることが出来るはずです。「好きだよ」「愛してるよ」などと愛の言葉を言ってくれなかったとしても、あなたのことを考えた行動を取ってくれたら、それは愛情があると言えますよね。しかし、遊びなら言葉だけで行動に移さないものです。言葉での愛情表現をするだけで、自分勝手な行動ばかり取っていたり、あなたを傷つけるようなことをしていたりするなら本気とは言えないかもしれません。

《Grapps》

特集

page top