ずっと片思いをしていた男性に彼女が出来てしまった…。そんなあなたへの処方箋 | NewsCafe

ずっと片思いをしていた男性に彼女が出来てしまった…。そんなあなたへの処方箋

恋愛 Grapps/恋愛
ずっと片思いをしていた男性に彼女が出来てしまった…。そんなあなたへの処方箋

ずっと片思いをしていた男性に彼女が出来てしまった…。そんなあなたへの処方箋


ずっと好きだった男性に彼女が出来た時、どうしたらいいか分かりませんよね。そんな時にするべきことをご紹介します。


思い切り悲しむ


ずっと好きだった男性に彼女が出来たら、誰だって悲しいはずです。自分の気持ちに正直になって、思い切り泣いたり悲しみに浸ったりしてみましょう。その人の好きだったところや、思い出などを振り返ってみるのもいいかもしれませんね。たくさん泣くとスッキリしますよ。


友達に話を聞いてもらう


優しくしているのに…気付かぬうちにダメ女!?「友達が出来ない理由」5つ画像


片想いしていたことを知っている友達に話を聞いてもらいましょう。これまでの経緯や、今の悲しい気持ちを話すだけでも気持ちが楽になるかもしれません。友達に会うのが難しい場合は電話でも大丈夫です。話を聞いてもらったら、カラオケに行ったりスポーツなどでストレス発散するのもいいでしょう。一人でいるとどんどん辛い気持ちが大きくなってしまうので、出来るだけ外に出て動くようにしてみてくださいね。


考えるのをやめる


片想いの人の彼女はどんな人なのか、どうやって付き合ったのかなど気になることも多いはずです。しかし、それを頭の中で考えたり、SNSなどを使って写真を見たりするのは控えたほうがいいでしょう。余計に悲しくなり、諦めきれなくなってしまいますよ。もし諦められないのなら無理に諦めなくてもいいかもしれませんが、失恋してしばらくの間は心を休めるためにも片想いの人のことは考えない方がいいでしょう。


次の恋に向かう


振られても諦めない再告白のタイミング


新しく好きな人が出来たら、気持ちも楽になるのではないでしょうか。早く諦めて次の恋に行きたいと思ったら、出会いの場に行ってみるのもいいですね。他の男性と食事に行ってみるなど、積極的に行動してみましょう。しかし、片思いの人を忘れたいからといって他の人を振り回すような行動には注意してくださいね。誠意を持って接することが大切ですよ。


旅行をしてみる


気分を変えるために、旅行をしてみるのもいいでしょう。非日常を体験することで、失恋の辛い気持ちを忘れることが出来るはずですよ。自分のタイプに合わせて、観光をメインにしたり食事をメインにしたりするなど、自由な時間を過ごしてみてください。

《Grapps》

特集

page top