資産運用の専門家が「絶対買わない」投資信託3つ | NewsCafe

資産運用の専門家が「絶対買わない」投資信託3つ

お金 マネーの達人
資産運用の専門家が「絶対買わない」投資信託3つ

本記事は、「資産運用の専門家は自分では買わない」と考えられる投資信託について考察します。


これをしっかりと理解すれば読者の方にとっては、「残念なものを買う可能性」をグッと下げることができるおすすめの豆知識です。



絶対買わない投資信託3つ

資産運用の専門家がおすすめしない投資信託5つ


今回参考にするのは、「価格.com投資信託人気ランキング」(2019/5/11時点)の上位に上がっているものの、資産運用の専門家なら自分では買わないと考えられるものです。


先に結論を述べますと、ランキング1位~17位までは残念ながら「資産運用の専門家は自分では買わない」と考えられる投資信託でした


※ランキング順位については記事作成時点のものです。現時点では異なる可能性があります。


おすすめしない投資信託の残念なポイント


それでは、なぜ1位~17位という人気が高い投資信託にも関わらず「資産運用の専門家は自分では買わない」と考えられるのでしょうか


ちなみにここでいう専門家には利害関係がある専門家は含みません。


例えば、販売・勧誘・宣伝や広報のために「私も買っています・持っています・おすすめです」という人は含んでいません。


まず残念なポイントを見てみましょう。


次のポイントは、複数の要素を含んでいる投資信託もありますし、単独で残念なポイントがある投資信託もあります。


以下が残念なポイントです。


・ 信託報酬が高い
《佐々木 裕平》

特集

page top