「結婚出来ない女」に共通する特徴とは?あなたはいくつ当てはまる? | NewsCafe

「結婚出来ない女」に共通する特徴とは?あなたはいくつ当てはまる?

恋愛 Grapps/恋愛
「結婚出来ない女」に共通する特徴とは?あなたはいくつ当てはまる?

「結婚出来ない女」に共通する特徴とは?あなたはいくつ当てはまる?


世の中には、結婚したくてもなかなか結婚することができない女性がいます。そのような女性たちには、いくつかの共通点がありますが、どのような共通点があるでしょうか。もしかしたら、いくつかはあなたに当てはまっているかもしれません。


相手に対する条件が厳しい


なかなか結婚できない女性の特徴の一つが、結婚相手に求める条件がとても厳しいことです。一般的に知られているのは、高い収入の男性を求めることでしょう。もし、高い収入の男性を結婚相手にしたいならば、自分自身もそれに釣り合う何かがなければいけません。その一つが若さで、もう一つが見た目の良さになります。それ以外にも、男性に対する包容力や仕草のかわいらしさ、教養の高さなども重要になるでしょう。


ネガティブな考え方をしている


ネガティブな考え方をしている女性も、なかなか良い男性と巡り合えない傾向があります。人間は、ポジティブな人に惹かれるものです。特に、結婚相手を見つけたいと考えている男性は女性に対して明るさを求める傾向があります。男性が、仕事などで悩んでいるとき女性が明るく接してくれればそれだけで元気になることも少なくありません。また、仕事を終えて自宅に帰ったとき、明るい奥さんがいればそれだけで気持ちも明るくなります。少なくとも、男性の前では笑顔で明るく振る舞える女性になることで、より相手を引き寄せることができるでしょう。


隙が全くない


人間は、隙がない人間の方がほかの人につけ込まれたり騙されにくい傾向があります。ですが、結婚相手を選ぶ場合には逆に隙があった方が男性からモテる可能性があるでしょう。男性は、女性に対して隙のなさを求めている人は少なく、むしろどこかおっちょこちょいでドジな女性のことをかわいいと思う傾向があります。そのため、男性を前にして少し警戒心を緩めて隙を見せるようにしましょう。


家事ができなさそうに見える


最近は、女性も社会に出る人が多いですので、結婚しても自宅で家事をするとは限りません。ですが、そのような時代においても結婚相手を求めている男性の何割かは、女性に対して家事ができることを求めています。そのため、一見家事ができなさそうな人は、男性が近づいて来ないでしょう。もし、少しでも結婚願望がある男性に近づいて欲しければ、家事ができるアピールをしっかりしておきましょう。恋人がいる場合は、彼氏の部屋の片付けをしてあげたり、お弁当を作ってあげると効果抜群です。

《Grapps》

特集

page top