片桐仁は地獄行き確定!?『神と共に 第1章:罪と罰』特別解説映像 | NewsCafe

片桐仁は地獄行き確定!?『神と共に 第1章:罪と罰』特別解説映像

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
片桐仁は地獄行き確定!?『神と共に 第1章:罪と罰』特別解説映像
 アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、あの『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える歴史的大ヒット!韓国では第一章が1440万人を動員し、韓国映画史上歴代3位の成績をたたき出し、第二章との累計で韓国人口の半分以上の2700万人を動員するといった快挙を達成した『神と共に』2部作。韓国の人気ウェブコミックを原作とする本作は、準備に約5年、撮影に約1年を費やし、第1部と第2部を同時進行で製作した異例のビッグ・プロジェクト。そして、ついに日本でも邦題を『神と共に 第一章:罪と罰』(5/24より)『神と共に 第二章:因と縁』(6/28より)として、新宿ピカデリーにて全国ロードショーが決定。(配給:ツイン)この度、片桐 仁が『神と共に 第1章:罪と罰』の魅力を解説する特別解説映像が解禁となった。


 人は死ぬと、49日間に7つの地獄の裁判を受けなくてはならない。「殺人」「怠惰」「ウソ」「不義」「裏切り」「暴力」「天倫」といった7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが、現世に生まれ変われる。その裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いた『神と共に』シリーズ。 第1部となる『神と共に  第一章:罪と罰』では、高層住宅の火災現場で少女を救い、壮絶な殉死を遂げた若き消防士の運命をめぐる物語を描く。先日行われた一般試写会のアンケートでは「アクションが最高、幻想的な世界観でストーリー性もあり素敵だった」、「『ハリーポッター』やマーベルシリーズを彷彿させられた。韓国がこのジャンルを製作するとこうなるのかと感慨深かった。」、「この作品は劇場の大画面で見るべきだと思った」、「泣くとは思わなかったが予想以上に感動した。」、「韓国の娯楽ここに極あり」、「思ってた200倍以上面白かった」などの感想が寄せられ、満足度96%という高評価!

 『カンナさん大成功です!』『国家代表!?』『ミスターGO!』のヒットメーカー、キム・ヨンファ監督のもとに多彩な豪華キャストが集結。物語の中心人物となる、知性と武力を持ち合わせた冥界の使者カンニム役は『お嬢さん』、『テロ、ライブ』など韓国を代表する実力派俳優ハ・ジョンウ。護衛を担当する使者ヘウォンメク役には、『アシュラ』 『背徳の王宮』をはじめ、Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」など、スター俳優からいまや、数々の映画賞を獲得するほどの演技派と成長したチュ・ジフン。『私のオオカミ少年』の実力派若手女優キム・ヒャンギが補助弁護担当の使者を演じる。また、7つの地獄の裁判を行うそれぞれの大王に、 『新しき世界』のイ・ジョンジェ、 『青春漫画』のキム・ハヌル、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の天才子役で記憶に新しいキム・スアンまで、特殊メイクに身を包み、これまでにないキャラクターを演じている。第一章には、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンが、観る者の熱い感情移入を誘う“正義の亡者”ジャホンを、第二章には『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクが出演し物語にインパクトを残す。さらに、大人気アイドルEXOのD.O.が兵士でありながらも、精神的に不安定な役柄を見事に演じきる。


片桐 仁が解説!3つの切口で楽しむ「地獄編」「感動編」「CG・アクション編」特別解説映像

「“韓国版地獄”厳しすぎる! でも5回泣いちゃった…。」と熱烈なコメントを寄せていた俳優の片桐仁。地獄ファンタジーという世界観はもちろん、家族愛といったドラマを織り交ぜた本作の魅力をアピールするほど、『神と共に』愛に満ち溢れる片桐仁が、なんと!自ら、『神と共に 第1章:罪と罰』の魅力を「地獄編」「感動編」「CG・アクション編」といった3つの切口で徹底解説。




 まず、最も愛を込めて一押しする「地獄編」解説映像では、「好きなんですよね、地獄って面白いじゃないですか!最悪で。」と、本作が描いている“地獄”という世界観への憧れをユーモラスにコメントする片桐仁。本作の設定について説明しながら「地獄が厳しい」と言いながら、「20代前半のダラダラは酷かったので…(地獄行き、確定?!)」といった自己反省をしながら笑いも誘う。また、「号泣でしたね。こんなに映画で泣くかってくらい泣いちゃいましたね。」という一言で解説をスタートする「感動編」解説映像では、本編映像を交え“片桐号泣ポイント”をしっかりと解説。さらに「とにかくね、やってくれますよ」と興奮気味に語る「CG・アクション編」解説映像では、俳優の片桐だからこそみえてくるアクションポイントやCGについてのおすすめポイントを解説。家族、老若男女、問わず誰しもが共感できるポイントが満載。本作を観る前でも、観た後でも役に立つ映像に仕上がっている。



(c)2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.
《AbemaTIMES》

特集

page top