宮下草薙・草薙、元乃木坂46川後陽菜に渾身のプロポーズ? 「鬼愛してる」 | NewsCafe

宮下草薙・草薙、元乃木坂46川後陽菜に渾身のプロポーズ? 「鬼愛してる」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
宮下草薙・草薙、元乃木坂46川後陽菜に渾身のプロポーズ? 「鬼愛してる」


 13日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

 今回は「ボードゲームSP」と題し、ボードゲームに詳しい芸人・いけだてつやの案内のもと、ゲストにお笑いコンビ・宮下草薙と元乃木坂46の川後陽菜が登場し、さまざまなゲームを楽しんだ。

 いけだが3つ目に紹介したゲームは、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」。ランダムに配られたさまざまなフレーズが書かれたカードを使って、即興でプロポーズの言葉を作るというものだ。


 制限時間10秒と聞き、出演者たちは大慌てでカードを並べるが「『ロマンティック』『みせてあげるよ』『君』『だけの』」(宮下兼史鷹)、「『可愛い』『まぶしい』『最高』」(草薙航基)、「『終わらない』『愛してる』『ベイビー』(川後)」、「『僕は』『激しく』『愛してる』『なのさ』」(井戸田潤)といった名ゼリフが次々と生まれる。

 さらに、唯一の女性参加者である川後に向けて男性陣がプロポーズをすることに。一番手として発表することになった草薙は「僕かぁ……」と自身なさげだったものの、「『鬼』『愛してる』『君に』『キッス』」というかなり情熱的なプロポーズを披露しスタジオは爆笑。


 井戸田は「お前が言うと気持ち悪いな!」とツッコミを入れたが、その情熱さが功を奏したのか川後は草薙を1位に指名。その後、草薙は川後を直視しての“プロポーズ”までしたが、自分が照れまくってしまい「言った後に(文面)ひどいなと…(笑)」と漏らしていた。
 
(C)AbemaTV
 

【動画】宮下草薙・草薙、元乃木坂46川後陽菜に渾身のプロポーズ?


《AbemaTIMES》

特集

page top