【MLB】7失点大炎上の元Gマイコラス、古巣本拠地に“恨み節”!? 「この球場は僕を好きじゃない」 | NewsCafe

【MLB】7失点大炎上の元Gマイコラス、古巣本拠地に“恨み節”!? 「この球場は僕を好きじゃない」

スポーツ フルカウント
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】
■敵地レンジャーズ戦で2回途中7失点KO「このスタジアムは僕のことが好きではないんだ」

■レンジャーズ 7-3 カージナルス(日本時間18日・テキサス)

 2017年まで巨人でプレーしたカージナルスのマイルズ・マイコラス投手が、17日(日本時間18日)の敵地レンジャーズ戦で2本塁打を含む9安打7失点と大炎上した。先発としては自己最短の1回1/3でKO。2014年にプレーした古巣の本拠地で“まさか”の4敗目(4勝)を喫したが、実はテキサス州アーリントンにあるグローブライフ・パーク・イン・アーリントンはマイコラスにとって“鬼門”だったという。本人は「このスタジアムは僕のことが好きではないんだ」と地元メディアに語っている。

 この試合、初回は1安打を許しながら無失点で終えたマイコラスだったが、2回に大炎上。オドルの3ランや秋信守の2ランなどで失点を重ね、7失点でKO。悪い流れを止められず、失意のマウンドとなった。
《Full-count》

特集

page top