激戦区なのに並ばず飲める『黒糖タピオカラテ』が絶品! 新宿三丁目「MING TEA」2号店はオシャレな超穴場 | NewsCafe

激戦区なのに並ばず飲める『黒糖タピオカラテ』が絶品! 新宿三丁目「MING TEA」2号店はオシャレな超穴場

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
激戦区なのに並ばず飲める『黒糖タピオカラテ』が絶品! 新宿三丁目「MING TEA」2号店はオシャレな超穴場

各地で行列を生み出しているタピオカ。たかだかドリンク一杯に何でそんな並ばなきゃならないんだよ!? やってらんねェよ!! という方も多いはず。しかし、見た目だけでなく素材にもとことんこだわったタピオカドリンクを、並ばずに飲めるとしたらどうだろうか……?

今までタピオカを敬遠してきた方にもオススメな超穴場タピオカ屋が、激戦区の新宿にあるらしい。「このご時世に並んでないタピオカ屋って、それ大丈夫なのか……?」とやや不安に思いつつ、早速行ってみた!

・外観がすでにオシャレ
そのお店は新宿三丁目にあるらしい。マルイアネックスや世界堂を右手に見ながら、新宿通りの一本左の道へ進んでいくと……。

ガラス張りのオシャレなビルが! オシャレ空間への入り口横にはしっかりタピオカのメニュー看板がある!

看板に載っているのは「黒糖タピオカラテ」と「黒糖コンビラテ」。コンビラテってなんぞや? と思いきや、どうやら黒糖タピオカミルクに杏仁豆腐をトッピングしてあるようす。タピオカ吸って杏仁豆腐吸って、めちゃくちゃ忙しいな!?

いつまでもオシャレビルの外にいても仕方がない。タピオカ屋へと足を進めると……。

めっちゃオシャレ……お店の外観、内観ともに基本的にはモノトーンで構成されつつも、天井付近のさりげないピンクが良いアクセントになっている。しかも!!

並んでない!!!!!

利用したことのある知人に聞いたところ、以前は芸能人がいるかのような行列だったらしいが2019年5月中旬の時点ではほとんど並んでいなかった。涼しい店内で悠々と、外の看板に載っていた「黒糖タピオカラテ」を注文。混んでいないのですぐに作って渡してもらえた。快適!!

並ばず楽々と購入出来たタピオカ。店内にいかにも「映える写真を撮ってくれ」と言わんばかりに主張してくるオシャレ壁があったので、せっかくだし普段撮らないような「映え」写真を目指して黒糖タピオカラテを撮ってみた。

映えてるかどうか “映え素人” にはよく分からないが、いくら並ばず買えて「映え」ても美味しくなかったら意味がない。いざ飲んでみると……美味しい! 程よい黒糖の甘さ加減とさっぱりめの牛乳が、少し暑い5月にぴったり!!

気になるタピオカは柔らかめ! 時間が経つと硬くまずくなってしまうタピオカは多いが、ここのタピオカは1時間経ってもまずくならなかった。凄い! まさか新宿にこんなオシャレな穴場があるなんて!!

・平日がオススメ!

《ロケットニュース24》

特集

page top