時には男性に心配させることで恋愛が進む理由 2ページ目 | NewsCafe

時には男性に心配させることで恋愛が進む理由

恋愛 Grapps/恋愛
時には男性に心配させることで恋愛が進む理由

それは、自分の知らない世界にはどの様な男性がいて、その女性とどの様な関係を築いているか分からないことが理由の一つになります。知らないことが女性への興味をより高めて、恋愛関係を進めるきっかけにもなるのです。

別の男性の影が見えると不安になる

男女の恋愛においてありがちなことの一つに、相手に好きな人や恋人ができるとその存在の大切さに気付くことがあります。ライバルの存在は恋愛関係を進める一つの起爆剤になります。普段は特別な女性としてあまり意識していなくても、自分以外の別の男性の影が見えると急に不安に感じる男性は少なく無いのです。自分では無い別の男性と特別な関係になってしまうかもしれないという不安は、その女性に対する愛情や独占欲を自覚させて自分の気持ちに気付かせてくれる場合もあります。

可愛さとクールさのバランスが大切

不安感が恋愛関係を進める一つのきっかけになる事は多々ありますが、それを意識して男性に不安ばかりを感じさせてしまうことは良い結果をもたらしません。自分の知らない世界や人間関係を持っていたり、何を考えているか分からないクールさを時に感じさせることは良い刺激になりますが、それと同時に女性らしい愛情表現や可愛らしさも必要になります。普段の女性らしい魅力が伝わっている中で、時々感じる不安だからこそその不安がより強調されてその女性に対する興味が高まるのです。

《Grapps》

特集

page top