「浪費癖」を直したい!  そんな時は、期間限定で「デビットカード」を使うのがオススメ。 | NewsCafe

「浪費癖」を直したい!  そんな時は、期間限定で「デビットカード」を使うのがオススメ。

お金 マネーの達人
「浪費癖」を直したい!  そんな時は、期間限定で「デビットカード」を使うのがオススメ。

浪費しているつもりは無いのにクレジットカードの請求額を見て驚いてしまう…という「うっかり浪費」は誰にでもよくある事です。

不正利用でもされたかと思って明細を見てみると、確かに自分の使ったもので自己嫌悪…

1件1件の使用額は少なくても積み重なると予想外に高額になり、うっかり浪費が毎月のように起こってしまうと、お金が貯まりにくい体質になってしまいます。

そこでクレジットカードによるうっかり浪費の癖を直したいという方にオススメなのが、デビットカードに変えてみる事です。

今回の記事では

デビットカードを利用して浪費癖を直す方法

を解説します。

デビットカードとは

デビットカードとは決済をすると銀行口座から即座にその金額が引き落とされる、即時決済型のキャッシュレス決済サービスです。

クレジットカードと同様にVisaやMasterCardなどの国際ブランドを搭載しているため、国内・海外を含めほとんどのお店で利用可能です。

使用感については即時決済されるという事以外にはほとんどクレジットカードと変わりません。

クレジットカードと比べてデメリットは、

・ポイント還元率が低いこと
《マネーの達人》

特集

page top