8kgやせた僕が市販5種類をテスト!「バターコーヒーがいちばんおいしくなる」オススメのバターは? | NewsCafe

8kgやせた僕が市販5種類をテスト!「バターコーヒーがいちばんおいしくなる」オススメのバターは?

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
8kgやせた僕が市販5種類をテスト!「バターコーヒーがいちばんおいしくなる」オススメのバターは?

こんにちは、ダイエット研究家の三浦卓也です。

『バターコーヒーに一番合うバターはどれだ?! 』

ということで、今日はバターコーヒーのバターについて報告したいと思います。

合計5種類のバターを購入し、バターコーヒーに混ぜて1番美味しいバターを書きたいと思います!(個人の感想です)

10連休で2キロ太ってしまい…

玉ねぎつけ麺。40分待ちの行列に並びました…

僕は京都在住です。10連休には淡路島へ行きまして、鯛・タコ・玉ねぎと現地の美味しいものを白米含めて、ガッツリ食べてきました。

結果、連休中に2キロ太りました。

が、連休明けから調整した結果、3日間で2キロ痩せて元に戻しました。(執筆日は5月10日です。)

そんな僕のダイエットの主軸は『バターコーヒー』

食べるものを考え、食べる糖質の量1週間単位で調節し、を朝一杯のバターコーヒーを飲む。

というのをダイエットの習慣としております。

(個人差はあると思いますが、実際、僕は昨年合計8kg痩せました。)

僕のオリジナルのルールは以下の通り

ルール1.無糖ヨーグルトファースト

ルール2.バターコーヒーを飲む →僕の愛用品はコレ

ルール3.海藻・キノコ類を積極的に食べる

ルール4.半端な断食は厳禁!3食必ず食べる

ルール5.量はあまり気にしない。糖質量を気にする

ルール6.カーボラスト・米やパン、餅は最後に食べる

ルール7.食後に20分歩く

そんなバターコーヒーダイエッターな僕ですが、ふとした疑問が浮かびました。

『バターってどれも一緒じゃないの?』

バターコーヒーダイエットは、グラスフェッドバターとMCTオイルをコーヒーに混ぜて、撹拌し飲むというもの。

バターコーヒーを飲むことで、食事量をコントロールできて、脂肪燃焼を促進し痩せられうというロジック。

いまテレビでも取り上げられて、芸能人も愛飲してると話題の飲み物で、僕の知る限りでも、かなりファンの方が沢山います。

そんなバターコーヒーのポイントになるのが『グラスフェッドバター』

グラスフェッドバターとは『牧草のみ』を餌として与えられ、育てられた牛や羊の乳から生産される、バターのこと。

値段的にはグラスフェッドバターは200gあたり1500-3000円など、高め。

普通のバターの3~4倍の値段はします。

だからこそ、もっと安く、美味しくバターコーヒーを飲みたいぞー!というバターコーヒーダイエッターの声を聴き

今回、バターソムリエとして『バターコーヒーに1番合うバター』を探しました。

購入したバターはコチラ

全部で8,000円なり。。。

バターコーヒーを実践したことがある人なら見たことがあるであろう、スタンダードなものを3種類のグラスフェッドバターをチョイス。

そして『グラスフェッドバターじゃないとダメなのよ!』という声を一蹴するべく、グラスフェッドではない、無塩バターも2種類購入しました。

この合計5種類でバターコーヒーを作ってみたいと思います。

さっそく購入したバターを開封し、

バターをそれぞれカットして、

ちょっと味見をします

そして、バターをコーヒーへドボン!

無心でミキサーを回し続けます。

ミキサーを洗って、、、、

これを5回繰り返します。

最後の方は無心になっていました。

そして5種類のバターコーヒーが完成!!

見た目に違いはありませんが、

面白い!味には明確に差が出ました!

ちなみに三浦の美味しかったランキングはコレ!

1位:ウエストゴールド(金色のやつ)

《OTONA SALONE》

特集

page top