【MLB】圧巻5勝目、前田健太の一問一答「思い通りに」「いいバッティングができた」 | NewsCafe

【MLB】圧巻5勝目、前田健太の一問一答「思い通りに」「いいバッティングができた」

スポーツ フルカウント
12奪三振、2打点の活躍で5勝目を挙げたドジャース・前田健太【写真:AP】
■6者連続含む、全て空振りで12奪三振、打っても2安打2打点で初マルチ安打

■ドジャース 2-0 パドレス(日本時間16日・ロサンゼルス)

 ドジャースの前田健太投手が15日(日本時間16日)、本拠地でのパドレス戦に先発し、今季5勝目をマークした。6連続三振を含む今季最多の12個の三振を全て空振りで奪い、6回2/3を投げて3安打無失点。打っても、この日の全得点を叩き出す先制の2点適時打を放つなど、2安打2打点。メジャー初マルチ安打を記録して投打で大活躍した。

 今季5勝目、投打で圧巻の活躍を見せた前田の試合後の一問一答は以下の通り。

――今年最高の投球だった?
「そうですね。前回、ベストのピッチングと言いましたけど、前回よりいいピッチングができたと思います」

――12三振の多くが空振りだった。
「うまくストライクゾーンからボールになるスライダーだったり、緩急をつけたり、色々工夫しながら投げることができたんじゃないかと思います」
《Full-count》

特集

page top