『名探偵ピカチュウ』を見たら登場するポケモンが可愛すぎて萌え死んだ話 / 大枚をはたいてでも「しわしわピカチュウ」を手に入れたい人生だった | NewsCafe

『名探偵ピカチュウ』を見たら登場するポケモンが可愛すぎて萌え死んだ話 / 大枚をはたいてでも「しわしわピカチュウ」を手に入れたい人生だった

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
『名探偵ピカチュウ』を見たら登場するポケモンが可愛すぎて萌え死んだ話 / 大枚をはたいてでも「しわしわピカチュウ」を手に入れたい人生だった

「ああ~あこがれのポケモンマスターに~なりたいな~ならなくちゃ~♪」と夢見ているそこのキミ! 実現するための道はなかなかに険しいと思うが、まずは手軽に “ポケモンマスター気分” を味わえる方法を伝授しよう。

映画『名探偵ピカチュウ』を見に行く、それだけだ。この映画はすごい。何がすごいかと言うと、まるでポケモンが実在する世界に自分がいるかのような気分を味わえるのだ。その上登場するポケモン……特にピカチュウが可愛すぎて危うく吐血する勢いだったぞ。

・ポケモンのいない現実が辛くなる
『名探偵ピカチュウ』はタイトルからもわかるように、ピカチュウが探偵になりきってとある事件に挑む話だ。ピカチュウが探偵って……なんだかもう、それだけで可愛い。想像しただけでニヤけるよな。まあ詳しいあらすじは、公式サイトで確認していただければと思う。

それはさておき、この作品の魅力は冒頭に書いた通り、ポケモンの世界にどっっぷり浸れること。作品の舞台は人間とポケモンが共存する街 “ライムシティ” で、この街を見ているだけで とんでもなくワクワクさせられるのだ。

右を向けばコダックが、左を向けばベロリンガがいる空間なんて最高じゃない? もちろんほかにも、これでもかという程にたくさんのポケモンが登場する。一度この世界を知ってしまうと、もうポケモンのいない現実に戻りたくなくなるレベルなので気を付けてほしい。

・ピカチュウの “しわ” があいくるしい

《ロケットニュース24》

特集

page top