無印良品で「もう一度食べたい」のワナから抜け出せない、おススメ定番シリーズ5選 | NewsCafe

無印良品で「もう一度食べたい」のワナから抜け出せない、おススメ定番シリーズ5選

お金 マネーの達人
無印良品で「もう一度食べたい」のワナから抜け出せない、おススメ定番シリーズ5選

無印良品は「ムジラー」と呼ばれるヘビーユーザーがたくさんいます。

実際に使用したり食べたりすることでその良さを実感する人も多く、幅広い世代に支持されているブランドでもあります。

今回はそんな無印良品のアイテムの中から、「もう一度食べたい!」とついついくせになってします商品をご紹介します。

1. レトルトなのに本格的な味わいが楽しめる「素材を生かしたカレー」

「バターチキン」180g(1人前):350円

無印の定番「バターチキン」は、2009年の発売から4回目のリニューアルとなりました。

まろやかでクリーミーなコクのある味わいなのですが、さっぱりとした後味です。

これまで2種類だったトマトを3種類に増やしたということで、トマトのほど良い甘みと酸味もしっかり楽しめます。

バターと生クリームという組み合わせなのに、あまり濃厚さを感じさせないメニューです。

「キーマ」180g(1人前):290円

ややピリ辛ですが、にんにくと生姜の風味ですっきりとした味わいです。

食欲が減退しがちな暑い季節でも食べやすいメニューです。

挽肉もたっぷり入っているので、ボリューム的にも満足です。

チーズとの相性も良いので、いろいろアレンジしやすいのも大きなメリットの商品です。

「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」180g(1人前)490円

タイの蟹と卵のカレー炒めをアレンジしたという商品で、封を開けるだけで蟹の香りがし、蟹の旨みもしっかり楽しめます。

ほかのメニューより少し高めの価格になっていますが、蟹と卵とカレーという不思議な組み合わせが絶妙です。

ご飯もいいのですが、ナンとの相性が抜群です。

同じ無印の商品で簡単にナンが作れる「フライパンでつくるナン」がオススメです。

2. 無印の大人気商品「不揃い」シリーズ

不揃いシリーズは、おやつはもちろん、小腹が空いたときや朝食代わりにもなります。

見た目が不揃いであることからのネーミングですが、全く気にならないほど味のバリエーションも豊富にそろっています。

ワンハンドで手軽に食べられるのも大きなメリットと言っていいでしょう。

バウム&ケーキ:各150円

オーソドックスではあるもののバナナの優しい味わいが幅広い世代に人気の「バナナバウム」や、やや甘みは強いけど、冷やすとさらにおいしくなる「パイナップルバウム」もオススメです。

ピンク色でかわいい「さくらバウム」は、桜の風味をほのかに感じる上品な味が楽しめます。

「アップルとシナモンのケーキ」はシナモンの風味がたまらないアップルパイのような味わいで、「チーズケーキ」は濃厚なチーズのコクとしっとりとした食感が人気の商品です。

「しみこみチョコ いちご」:490円

いちごをまるごとフリーズドライにして、ホワイトチョコを染み込ませた商品です。

いちごの爽やかな酸味と、やさしい甘みのホワイトチョコが口の中で溶け合います。

ひと口サイズで食べやすく、柔らかな食感が特徴。お菓子作りの材料としても活躍します。

いちごをチョコでコーティングした「チョコがけいちご」、「ストロベリーチョコがけいちご」、「宇治抹茶チョコがけいちご」もオススメです。

「不揃い」シリーズは手軽に食べられる飽きの来ないアイテムなので、普段使いはもちろん、差し入れやアウトドアなどさまざまなシーンで活躍する商品と言っていいでしょう。

3. 本格的なスイーツが楽しめる無印の「チルドスイーツ」

ひんやり感がよりおいしさを引き立てるチルドスイーツは、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるのがポイントです。

濃厚な味わいながら、ついついまた食べたくなる不思議なチーズケーキや、新商品「宇治抹茶ケーキ」が仲間入りし、そのラインナップも充実してきています。

「2層仕立てのチーズケーキ」:350円

この価格で北海道産チーズを使った本格派チーズケーキが味わえるうれしいメニューです。

さっぱりとした酸味のレアチーズと、コク深いベイクドチーズが口の中で絶妙に溶け合います。

チーズケーキが好きな人なら、どんどん食べてしまえる禁断のスイーツと言っていいでしょう。

「宇治抹茶ケーキ」:350円

京都府産の石臼挽きの宇治抹茶を使ったこのシリーズの新メニューです。

しっとりとしたムース状の抹茶は、やや苦味も感じる大人向けの濃厚な味わいに仕上がっています。

しっかり抹茶のスイーツを楽しみたいという人にオススメの商品です。

「ガトーショコラ」:350円

生チョコをチョコレート生地で包んで焼き上げた濃厚なチョコスイーツです。

しっとりとした食感で、とろけるような味わいです。チョコを堪能したい時、疲れが溜まっている時にオススメの商品です。

4. 「食べるスープ」シリーズ

お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライのスープで、具が多めなので飲むというよりは「食べる」という感覚です。

メニューの種類もバラエティに富んでいて、いろいろ試してみたくなります。

化学調味料・合成着色料・香料は不使用なので、健康志向が高い人にも支持されています。

「オクラ入りねばねば野菜のスープ」:390円

商品名に「ねばねば」という言葉が入っていますが、そんなにねばねば感はありません。

モロヘイヤやワカメ、生姜や柚子も入っているのでとってもヘルシーで、温活にもオススメです。

和・洋・中、どんな料理にも相性の良い味わいです。

「枝豆とコーンの豆乳ポタージュ」:390円

枝豆とコーンの鮮やかな色合いが食欲をそそり、豆乳を使用しているので、コクがあるのにまろやかな味わいが楽しめます。

最初は枝豆が少し硬く感じられるので、表示時間よりやや長めにおいてから食べるのがオススメです。

「5種野菜のミネストローネ」:390円

キャベツ、玉ねぎ、にんじんなどの野菜がたっぷり入ったトマトベースのスープです。

コクがあるのにすっきりとした味わいなので、食欲のない時や朝食メニューとしてもオススメで、夏バテ予防としても役立ちます

5. 何かと便利なパスタソース

無印ではパスタソースもなかなかの人気です。

パスタだけでなく、いろいろな料理にアレンジが効くのでストックしておくと便利な商品です。

「国産牛と黒豚のボロネーゼ」(290円)

「素材を生かしたパスタソース」シリーズのオススメは定番です。

国産牛と黒豚というちょっと贅沢な組み合わせのボロネーゼで、肉のうまみやコクがしっかり味わえます。

ナスやキノコ、ベーコンなどの具材を合わせるとボリュームアップできます。

「3種のチーズクリーム」(290円)

パルメザン、ゴルゴンゾーラ、ペコリーノチーズの3種類のチーズが入ったパスタソースです。

濃厚なチーズの味わいをしっかり堪能できるメニューとなっています。

「紅ずわい蟹のトマトクリーム」(290円)

蟹の風味とトマトの程良い酸味が絶妙の一品で、トマトクリームなので酸味は強くなく、コクのあるまろやかな味わいなので、子どもから高齢者まで幅広い世代が食べやすいメニューです。

「うにクリーム」(390円)

鯛のエキスと昆布だしを合わせ、うにの苦味もしっかり楽しる個性的な、大人向けの味わいです。

無印良品は、シンプルで質の良い商品を販売するので、老若男女問わず幅広い世代にヘビーユーザーが多いです。

ここで紹介した食品も、素材の味を大切にして作られた飾り気のないメニューとなっています。

特別なごちそうではないけれど、「また食べたくなる」無印の商品。お値段も手ごろなので、ぜひ試してみてください。(執筆者:藤 なつき)

《マネーの達人》

特集

page top