甘える夫「うっとうしい、気持ち悪い…」妻がそう感じてしまうのはなぜ? | NewsCafe

甘える夫「うっとうしい、気持ち悪い…」妻がそう感じてしまうのはなぜ?

女性 ウーマンエキサイト/ライフスタイル

©milatas- stock.adobe.com



甘える・甘えられるというのは、親しい間柄ならではの関係です。妻や夫のタイプにもよりますが、夫婦関係においては、どちらか一方が甘える側、甘えられる側に偏る傾向があるといえるでしょう。

そんな中「妻に甘えるのが大好き!」という夫に対して、それを「ちょっと、うっとうしい…」と感じてしまう妻がいるのも確か。特に、子どもが生まれると、夫も子どもも甘えてくるので「私は誰に甘えればいいの?」とウンザリするママも多いでしょう。

夫は、なぜ妻に甘えるのか? 今回は、甘える夫、それをうっとうしいと感じてしまう妻の心理状態、その対処について考えてみましょう。

■甘えてくる夫、どうしてうっとうしいと感じてしまうの?

恋人同士だったころは甘え、甘えられることに抵抗がなかった人も、結婚して子どもが生まれ、母親・父親という関係になったことで、心境の変化を感じることがあるでしょう。
《ウーマンエキサイト》

特集

page top