高校生が一番見たいこの春の新ドラマ 2位は「パーフェクトワールド」1位は? | NewsCafe

高校生が一番見たいこの春の新ドラマ 2位は「パーフェクトワールド」1位は?

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
高校生が一番見たいこの春の新ドラマ 2位は「パーフェクトワールド」1位は?


 日本全国47都道府県の女子高生・男子高生ネットワーク「高校生ラボ★47」を運営する株式会社エイチジェイは、日本全国の現役高校生高校生670人を対象にアンケートを実施し、「春の新ドラマ」「好きな恋愛リアリティショー」についてのアンケート調査を行った。
 4月から始まった今クールのドラマで高校生が1番気になっているドラマを調査した結果、1位は中条あやみと水川あさみ主演のドラマ「白衣の戦士!」となった。人気若手女優で雑誌CanCamの専属モデルでもある中条あやみが元ヤンの新米ナースを熱演、やる気はあるが空回りしがちな新米ナース(中条あやみ)が指導係の先輩ナース(水川あさみ)に叱られながら成長していく物語となっている。

 2位は松坂桃李、山本美月が主演の「パーフェクトワールド」。原作は雑誌Kissで連載中の漫画で、車椅子生活のリアルな部分を描いていると評判に。また、主題歌は十代から絶大な支持を得る菅田将暉×米津玄師のタッグ。放送前から話題となった。

 そして5位には数々の地上波ドラマを抑えてAbemaTV「御曹司ボーイズ」がランクイン。こちらはAbemaTV開局3周年を記念したオリジナル連続ドラマで、架空の恋愛リアリティーショーを題材としたコメディードラマとなっている。
 
 高校生の間から絶大な支持を集める恋愛リアリティーショー。数ある恋愛リアリティーショーの中で高校生人気1位は、やはりAbemaTV「オオカミくんには騙されない」となった。AbemaTVの恋愛リアリティーショーの中でも1シーズンの放送期間が長く、一人ひとりの恋愛模様がしっかり描かれており、儚い恋模様に憧れを抱く高校生が多くいるようだ。出演者も調査者と同世代ながら、番組終了時にはSNSフォロワーが10万人を超えることも珍しくなく、注目の高さが伺える。

 そして2位に「今日、好きになりました。」3位に「恋する❤週末ホームステイ」とAbemaTVの番組が続く結果に。AbemaTVの恋愛リアリティショーが高校生に人気の理由として、出演者が身近な存在であるということが一番に挙げられ、自分の学校の可愛い子、カッコいい子が出演したり、SNSで発掘される子も多く、自分も出演して恋がしたい!有名になりたい!という高校生が数多くいるようだ。


調査期間 :2019年4月8日(月)~4月11日(木)

 
《AbemaTIMES》

特集

page top