“珍獣”声優・金田朋子、安元洋貴は「本当に好きなのかも?」疑惑をさらに深める | NewsCafe

“珍獣”声優・金田朋子、安元洋貴は「本当に好きなのかも?」疑惑をさらに深める

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
“珍獣”声優・金田朋子、安元洋貴は「本当に好きなのかも?」疑惑をさらに深める

 声優の金田朋子が「声優の安元洋貴は自分に片思いをしている」という疑惑をさらに深めて、「あなたの気持ちに応えられません」と謝罪した。また、安元にかけられた“銭ゲバ”疑惑をあっさり認めた。

 「おしりかじり虫」おしりかじり虫役などで知られる金田は、火曜MCを務める「声優と夜あそび」で、月曜MCを務める安元洋貴が番組内で「(金田は)ちゃんとできる子。これ言うと、めっちゃキレます」などと発言していたことを指摘。「あたしのことが好きだから、いじめたがる」と妄想をふくらませていた。

 しかし、安元は、4月23日に放送された同番組で「勘違いしてんじゃねーよ!」と明確に否定。さらに「共演して仲良くなった5~6人が俺のマンションに遊びに来たときに、金朋が1人だけ『ねえ家賃いくら? 家賃いくら?』ってずっと金の話をしていた」というエピソードを暴露。新たに“金田は銭ゲバ”疑惑を浮上させた。

 翌24日に放送された「声優と夜あそび」では、前日の放送の一部がVTRで流れた。銭ゲバ疑惑をかけられた金田は「あたしはお金大好きですよ、本当に。間違いない! だって、“金”田だし。お金が嫌いな人なんていないから!」とあっさり疑惑を認めた。

 また「安元は自分に片思いをしている」疑惑に関しては「無理してるよね、安元くん。『腹の底を見られてしまった』みたいな。あの焦り方! あれ、リアルだったよね?」とむしろ確信を強めた様子。同じく火曜MCを務める木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)も「『だーさん(金田の愛称)の勘違いでしたね』って言おうと思っていたのに、安元さんの反応を見たら……」と言及。金田は「『あたしのことが好き』って、ふざけて言ったんだけど、本当に好きなのかも?」と推察し、木村も大笑いだった。

 さらに、金田は「(安元は)本当は心の中でめっちゃ焦っている。あたしのこと本当に好きなんだと思った。これから、どういう顔して会ったらいいの?」と再び妄想を爆発。既婚者である金田は「安元くん、ごめんなさい。あなたの気持ちに応えられません」とカメラに向かって頭を下げた。

 「実はあたし、モテるのかもしれない」とはしゃぐ金田。木村が「ほかの曜日のMCからも来ちゃうかもしれない。関さん(金曜MCの関智一)とか」と語ると、金田も「浪川さん(木曜MC・浪川大輔)とか!」と続け、スタジオの笑いを誘った。

【見逃し視聴】声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】 #3

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season
《AbemaTIMES》

特集

page top