声優・内田真礼「美ボディ」目指して“体組成”をチェック! 結果は「女子だから…」 | NewsCafe

声優・内田真礼「美ボディ」目指して“体組成”をチェック! 結果は「女子だから…」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
声優・内田真礼「美ボディ」目指して“体組成”をチェック! 結果は「女子だから…」

 声優の内田真礼(「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)が、体組成計を用いて自身の筋肉量や基礎代謝量を測定し、生放送番組で公開。しかし、体重や体脂肪率についてはハートマークで死守するというファインプレーを見せた。

 4月からリニューアルされたAbemaTV「声優と夜あそび」では、下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)と内田が水曜MCを担当。4月17日に生放送された同番組内では、美ボディを目指す内田が、トレーニングに励むにあたって自身の体の構成要素を測定した。

 タニタ社製の体組成計に足を乗せてグリップを握った内田は「怖い怖い!」と普段はやらない精密な測定に緊張気味。番組スタッフが結果をフリップに記入する中、下野は「俺も確認しないと!」と盗み見しようとするも、「やめろー!」と内田が立ちはだかってトップシークレットを守り切った。

 その後、内田の筋肉量や基礎代謝量、体内年齢などの測定結果を公開。しかし、体重や体脂肪率といったデリケートな項目に記入されていたのは、数値ではなくハートマーク。何度も盗み見を阻まれて「なんだよ、いいじゃないかよ。やっぱり体重隠すよね」といじける下野に対して、内田は「ダメです! 女子なんだから」と可愛らしく釘を刺していた。


▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【下野紘×内田真礼】#2

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season
《AbemaTIMES》

特集

page top