声優・内田真礼、“先輩”下野紘の野球着姿を絶賛「小学生みたい」 | NewsCafe

声優・内田真礼、“先輩”下野紘の野球着姿を絶賛「小学生みたい」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
声優・内田真礼、“先輩”下野紘の野球着姿を絶賛「小学生みたい」

 声優の下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で、福岡ソフトバンクホークスのユニフォームに身を包んだ姿を披露。ソフトバンクの熱心なファンとして知られる後輩声優の内田真礼(「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)に誕生日を祝われた。

 4月17日に生放送された「声優と夜あそび」では、「下野紘生誕祭」と称して水曜MCの下野にフィーチャーしたさまざまな企画を実施。その中のひとつとして、生放送の最中に下野が“内田真礼の推しコーデ”に着替えるという企画が行われた。

 4月21日に誕生日を迎える下野。下野は「俺のナマ着替えを見てだれが楽しいんだ?」と戸惑いながらもしぶしぶ了承し、スタジオ内に設置された垂れ幕の奥へ。下野が着替えている間、内田は「自社の先輩が横でナマ着替えしてる。ドキドキしちゃいますね。下野さんが脱皮してる!」と興奮気味にその模様を実況した。

 その後、ソフトバンクのユニフォームを着用した下野が垂れ幕から登場すると、内田は「すごーい! 下野ー! ホームラン打ってー!」と大興奮。ユニフォーム一式、グラブ、バットに加えて、サングラスや「アイブラック」と呼ばれる遮光ステッカーまで装着する下野の徹底ぶりに、「全部乗せすぎる!」と笑いが収まらない様子。

 あらためて下野のユニフォーム姿を観察した内田は「素晴らしい。似合ってますね」と絶賛。しかし、サイズ感に余裕があるせいか「若干なんか小学生みたい。少年野球感がある」とも表現し、スタジオの笑いを誘った。


【見逃し視聴】声優と夜あそび【下野紘×内田真礼】#2
▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season
《AbemaTIMES》

特集

page top