【豆知識】JR東日本の新幹線車内販売終了で悲しんでいた諸君! 新宿駅で「スジャータアイス」が買えるようになってるぞ~~ッ!! | NewsCafe

【豆知識】JR東日本の新幹線車内販売終了で悲しんでいた諸君! 新宿駅で「スジャータアイス」が買えるようになってるぞ~~ッ!!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【豆知識】JR東日本の新幹線車内販売終了で悲しんでいた諸君!  新宿駅で「スジャータアイス」が買えるようになってるぞ~~ッ!!

2019年3月15日、JR東日本は新幹線と在来線特急の車内販売サービスの一部終了と商品の見直しを実施した。乗車前にお弁当や飲み物を購入する客が増えたことにより、一部路線で販売を終了してしまったのである。

あのアイスはどうなった……。新幹線の硬いアイスでお馴染みの「スジャータアイス」はどうなったーーッ! もう食えないのか? と思ったら、JR新宿駅構内で売ってた。こんなところで買えるとはーーー!

・新幹線と在来線特急
JR東日本の新幹線の車内販売を終了したのは、お弁当・軽食類(サンドウィッチ類)・デザート類・お土産類・雑貨類 などである。はやぶさ(新青森~新函館北斗間)・はやて(新青森~新函館北斗間)・やまびこ ・こまち(盛岡~秋田間)と、在来線特急で取り扱いを終了している。なお、グランクラスではこれまで通り販売を行っているとのことだ。

・新宿駅でスジャータアイス!

《ロケットニュース24》

特集

page top