それ、捨てないで!「セルフお直し」でまだ使えます。靴下、ジャージ、洋服の簡単お直しグッズ5選 | NewsCafe

それ、捨てないで!「セルフお直し」でまだ使えます。靴下、ジャージ、洋服の簡単お直しグッズ5選

お金 マネーの達人
それ、捨てないで!「セルフお直し」でまだ使えます。靴下、ジャージ、洋服の簡単お直しグッズ5選
ウエストがきつくなった!
体操服に穴が開いてしまった!
お気に入りの洋服から、肩ひもが見えていた!

そんなとき、自分で直せたらいいですね。

そこで今回は、洋服用のかんたんお直しグッズを5つご紹介したいと思います。

1. 体操服やジャージの穴あきに ジャージの補修シート


≪画像元:楽天

筆者の子どもは、よく体操服のズボンに穴をあけて帰ってきます。

学校指定の体操服は高価なので、長く着てもらわないと困ります。

そこで、このグッズを活用しました。

接着材のついたシートを、穴の開いた部分の裏からアイロンで貼り付けて使用します。

また、穴の大きさによっては、ワッペンのように表から貼り付けるような使い方もできます。

伸縮性のある生地なので、体操服やジャージにぴったりです。

カラーも9色あり、手持ちの服の色に合わせられます。

アイロン接着だけでも強度はありますが、はがれてくるような場合は、縫い付けると丈夫です。

2. 靴下の穴あきの補修に 靴下の補強・補修 パッチ&シート


《マネーの達人》

特集

page top