声優・金田朋子&木村昴、官能小説を朗読 夫・森渉に生電話で感想求める | NewsCafe

声優・金田朋子&木村昴、官能小説を朗読 夫・森渉に生電話で感想求める

芸能 AbemaTIMES/エンタメ

 声優の金田朋子と木村昴が、官能小説の朗読に挑んだ。“珍獣”声優として知られる金田の色っぽい演技に対して、夫である俳優の森渉が「何年聞いていないんだろうっていう声でした」とコメントを述べた。

 4月からリニューアルされた「声優と夜あそび」では、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「BLEACH」ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が火曜MCを担当。4月16日に放送された同番組では、金田と木村が官能小説を朗読した。

 金田は「ポポちゃん(夫の愛称)、見ててねー! 頑張るからー!」とカメラに向かって宣言するノリノリぶりで「ポポちゃんが私の魅力にまた気づいてしまう」と人妻役の演技に自信をのぞかせた。木村から「テンションを抑えたガチの良い声でお願いしますよ」と頼まれた通り、本番ではしっとりとした演技を披露した。

 番組では前回に引き続き、森に生電話して、朗読の感想を求めた。森の「娘がうっとりしていましたよ。何年聞いていないんだろうっていう声でしたね」というコメントに、金田も「今日待っててー! おほほ!」と大喜びだった。電話の最後に金田は「寝ないで待っててね」と再び呼びかけたが、森は「おやすみなさい」と返答。まさかの冷たい対応に、スタジオの笑いを誘った。

 

【見逃し視聴】声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】 #2

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season

《AbemaTIMES》

特集

page top