ビートたけし命名の芸名に「めっちゃスベってません?」 若手女芸人が不満タラタラ | NewsCafe

ビートたけし命名の芸名に「めっちゃスベってません?」 若手女芸人が不満タラタラ

芸能 AbemaTIMES/バラエティ
ビートたけし命名の芸名に「めっちゃスベってません?」 若手女芸人が不満タラタラ

 おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#109(毎週月曜よる9時~)が4月15日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。“ブス枠”として初出演した芸人・小泉みゆきが、ビートたけしから名付けられた芸名に文句をつけた。

 ヤンキーのような風貌の小泉は、股を大きく開いてドカッと椅子に座り、初登場ということを感じさせないふてぶてしい態度で自己紹介。芸名の「薄幸(ススキミユキ)」は「ビートたけしさんに名付けられた」とのことだが、「この芸名、めっちゃスベってません?」と、大先輩の名付けを堂々とディスり始めた。

 矢作は「お前……たけしさんに付けられた芸名にそんなこと言うヤツいないよ?」と、小泉の恐いもの知らずな言動に衝撃を受けた様子。小泉は「今日は本名で出させてくれって言って。今回は小泉で……」と、芸名をとことん気に入っていない様子を見せた。


 矢作は「なんでたけしさんに付けてもらうことになったの?」と小泉に質問。しかし小泉本人もわかっていないようで、「ねぇ?」と逆質問を展開し、スタジオの笑いを誘うことに。小木と矢作は「たけしさんはこういう(やさぐれた)感じ好きそうだもんなー! 刑務所上がりとか」「本当の悪いやつ」と、ビートたけしの趣味に思いを巡らせていた。


 そんな小泉の恋愛事情だが、初体験の相手は教習所の教官とのこと。小泉が「教官とデキてたから、ハンコをポンポンくれた」「ゴールド免許なのに運転が下手」とぶっちゃけると、矢作は「タダの輩じゃねーか」と呆れ笑いしていた。


(c)AbemaTV

【見逃し配信中】“紅一点ブス”の実態を暴け! おぎやはぎの「ブス」テレビ#109

《AbemaTIMES》

特集

page top