“恋人にしたいランキング”に既婚女優、不人気女優の名前が…なぜ!? | NewsCafe

“恋人にしたいランキング”に既婚女優、不人気女優の名前が…なぜ!?

芸能 まいじつ/entertainment
“恋人にしたいランキング”に既婚女優、不人気女優の名前が…なぜ!?

芸能サイトAが発表した『恋人にしたい女優』ランクが物議を醸している。この手のランクは多数あるが、かなり有名なサイトAだけに「プロダクションに忖度か!?」の声が芸能系ライターの間で続出しているのだ。


【関連】49歳「石田ゆり子」アイドルと互角の『写真集』爆売れのスゴい理由 ほか

「ランクのテーマは簡単で、単なる自分の恋人だったらうれしい女優をランク付けしたもの。これらはどこのメディアもやっていますが、特にサイトAのものは『妙にウソっぽい』と評判です」(ネットライター)


今回のサイトAのランキング上位4人を見てみると、深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみ、新垣結衣となっており、まさに不動の人気女優4人という感じで違和感はないように思えるが…。


「確かに1位から4位まではランクの定番メンバーで、誰もが1位になったことがあるくらいです。シャッフルみたいなもので、特に面白さはありません」(アイドル誌ライター)


《まいじつ》

特集

page top