平成リリース楽曲の再生数、第1位が発表される!その栄冠に輝いた曲とは・・・ | NewsCafe

平成リリース楽曲の再生数、第1位が発表される!その栄冠に輝いた曲とは・・・

芸能 秒刊サンデー

平成も、もうほんと残りわずか。次の年号へのカウントダウンが始まった。そんな中、平成リリース楽曲の中で、楽天ミュージック上で、再生数が多かった、平成を代表する曲、トップテンが発表された。ザベストテンやトップテンといった歌番組が消えて、以前ほど、こういったランキングが注目されなくなった。

そんな中で発表された、平成最後のこの時期に、再生数輝く第1位を獲得した曲は、果たして!?

第5位は・・・

こんな私を選んでくれてどうもありがとう。

そう、先日電撃結婚を発表した西野カナのトリセツ。

第4位は・・・

愛を込めて花束を Superfly

第3位は・・・

西野カナ二曲目のランクイン!Dear Bride

第2位は・・・

Suchmos STAY TUNE

輝く第1位は・・・

襷坂46「サイレントマジョリティー」が輝く栄冠を獲得した。平成を代表する曲に見事選ばれた。

第6位以下は・・・

乃木坂そしてAKBといった平成の時代を駆け抜けたアイドルグループがランクインした。

そして懐かしの1990年代再生数ランキング第1位は・・・

今は無きJUDY AND MARY 「そばかす」。ボーカルは、現在のYUKI。以下はこのような結果となった。

正しく音楽業界全盛の時代。CDが飛ぶように売れて、音楽番組も週に何本も放送されていた時代だった。残りわずかな平成の期間を、自分の好きな年代の曲に、どっぷりと浸って過ごすのも、悪くない。

掲載元 PRTIMES  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000909.000005889.html

《秒刊SUNDAY》

特集

page top