どっちがウマい? 叙々苑とモスの「焼肉ライスバーガー」を食べ比べてみた結果… | NewsCafe

どっちがウマい? 叙々苑とモスの「焼肉ライスバーガー」を食べ比べてみた結果…

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
どっちがウマい? 叙々苑とモスの「焼肉ライスバーガー」を食べ比べてみた結果…

高級焼肉店の代名詞とも言える「叙々苑」。同社の商品を取り扱うネットショップをチェックしてみたところ『焼肉ライスバーガー(冷凍)』を発見した。説明によれば、選りすぐりの国産牛肉を叙々苑秘伝のたれで焼き上げているとのことだ。

さて、いったいどれだけ叙々苑の焼肉ライスバーガーはウマいのだろうか? 今回はモスの焼肉ライスバーガーと食べ比べながら、味の違いを確かめてみることにしたぞ。

・叙々苑の焼肉ライスバーガーは全2種類
叙々苑の焼肉ライスバーガーのラインナップは「特製」と「辛口」の全2種類となっている。気になる価格だが、筆者が購入した「叙々苑プレミアムショップ」では、いずれも税抜420円。またこれに加え、地域によって907〜1556円の送料がかかる。

一方、モスの焼肉ライスバーガー(正式名称:モスライスバーガー焼肉)は税込390円。叙々苑よりは少しばかりリーズナブルだが、スーパーなどで売っている冷凍の焼肉ライスバーガーに比べれば、決して安いとは言えない価格設定だ。

・モスの方がボリューミー

《ロケットニュース24》

特集

page top