元『羞恥心』野久保直樹の現在に衝撃! YouTube活動も再生回数が… | NewsCafe

元『羞恥心』野久保直樹の現在に衝撃! YouTube活動も再生回数が…

芸能 まいじつ/entertainment
元『羞恥心』野久保直樹の現在に衝撃! YouTube活動も再生回数が…

〝遊助〟こと上地雄輔の歌手活動10周年記念ライブで、かつて上地が所属していたユニット『羞恥心』が一夜限りの再結成をした。


【関連】スーパーアイドルから転落の人生!?「光GENJI」メンバー7人の今 ほか

ここで、久々に野久保直樹の姿を見たという人が続出し、その現況に注目が集まっている。



2008年に『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で結成された同ユニット。メンバーは上地とつるの剛士、野久保の3人で、ユニットと同名のデビュー曲は番組人気と相まって大ヒットを飛ばした。


これを機に上地、つるのがバラエティータレントとしてブレークする一方で、どこかキャラが薄い野久保はバブルの中でも苦戦。2人との人気差はどんどん開いていき、翌09年にはレギュラーだった「ヘキサゴン」を降板して休業状態に陥る〝弱り目にたたり目〟となってしまった。


「番組から不自然な形で姿を消した野久保ですが、後にこれが事務所の移籍トラブルだったと発覚。一部報道によると、野久保が当時の所属事務所に無断で独立を企てたとのことで、これが〝干された〟原因との説が濃厚になりました。12年には舞台出演で3年ぶりの本格復帰を果たすも、その後も以前のような目立った活動は見られず。そのため、今回の復帰で『今まで何してたの?』と懐かしむ人も多かったようですね」(芸能ライター)


《まいじつ》

特集

page top