欅坂46渡邉理佐、1st写真集タイトル・表紙解禁 “坂道”史上最多記録更新で期待の声高まる | NewsCafe

欅坂46渡邉理佐、1st写真集タイトル・表紙解禁 “坂道”史上最多記録更新で期待の声高まる

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
【渡邉理佐/モデルプレス=3月19日】欅坂46・渡邉理佐による1st写真集(4月10日発売予定)のタイトル・表紙が解禁された。

【さらに写真を見る】渡邉理佐、美バスト披露の水着姿が色っぽい

◆渡邉理佐1st写真集、タイトルは「無口」

アメリカ・マイアミ~バハマの島々をめぐるアイランドホッピングロケで渡邉の“可愛いがすぎる”姿を収めた同写真集のタイトルは「無口」に決定。帯文も公開され、総合プロデューサー・秋元康氏は「話すことなんて何もない。君がそこにいるだけで充分だ」とコメントを寄せた。

タイトルについて渡邉は、「ポップでカラフルな雰囲気の写真集に『無口』というタイトルのギャップ、最初に知った瞬間から『私らしくていいな』とスッと入ってきました。全部を通して見終わった後にもう1度タイトルを見ると、また違った印象にも感じられると思います。素敵なタイトルでとても気に入っています!」と喜んだ。

◆渡邉理佐、大胆水着カット公開

通常盤の表紙カットは、マイアミで最も賑わう通り・オーシャンドライブで撮影されたロケショット。オフショルダーのトップスから見える肩にキスするキュートな表情は、これまでの渡邉のイメージを飛び越える、まさに「初めて見せた“可愛いがすぎる”姿」。

さらに、Amazon版はマイアミのプールで撮影した大胆な水着カット、Loppi・HMV版はバハマ・ピンクサンドビーチで撮影したエモーショナルな表情のアップが表紙。「オシャレで、可愛くて、クールで、無邪気」な渡邉の魅力がそれぞれ詰まった3タイプのカバーとなっている。

◆渡邉理佐1st写真集「無口」“坂道”史上最多記録に

同写真集は、坂道シリーズのソロ1st写真集としては歴代最多の初版13万部でスタートする事が決定。予約開始時よりネット書店で、連日1位を獲得する好調なスタートを皮切りに、写真集公式アカウントでの無邪気な動画や大人っぽいオフショット、ツンデレな表情など渡邉の素顔を写した投稿が人気を博し、開設1ヶ月でTwitter10.5万・Instagram8万フォロワー突破と、SNSでのフォロワー19万人に迫る勢いで注目を集めている。

中でもInstagramのフォロワーの30%超が女性という、同性からの圧倒的な支持率の高さも歴代最多部数スタートを後押しした。

◆渡邉理佐、初水着撮影に「少し緊張」

撮影について振り返った渡邉は「ずっとずっと憧れで、いつかは行ってみたいと思っていた場所アメリカのマイアミ、忘れられないくらいキレイな海と自然に出会えたバハマで、初めてのソロ写真集を撮影していただきました」と明かした。

さらに「水着撮影も初めてだったので少し緊張しましたが、開放的なマイアミやバハマの雰囲気のおかげでリラックスして楽しむことが出来ました」と述懐。「20歳になってちょっと大人っぽくなった私や、皆さんがまだ見たことないような私が見られる写真集になったんじゃないかなと思います。今の渡邉理佐が、すべて詰まった自信作です。ぜひ1人でも多くの方に見ていただけたら嬉しいです!」と呼びかけた。

ネット上では、ファンから「ますますべりさの写真集楽しみ!」「早くみたい~!」「坂道シリーズ歴代最多とか強い」「理佐ちゃんの写真が解禁されるたびにどんどん好きになっていく」「タイトルがまさに渡邉理佐って感じでめちゃくちゃ好き」などと反響が寄せられている。(modelpress編集部)

■渡邉理佐1st写真集「無口」概要

書名:渡邉理佐1st写真集「無口」
体裁:オールカラー148P(予定)/A4変形
発売予定日:2019年4月10日(水)
発売:集英社

■渡邉理佐(わたなべ りさ)プロフィール

1998年7月27日生まれ。O型。茨城県出身。女性ファッション誌『non-no』専属モデル。2015年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。2016年4月シングル『サイレントマジョリティー』でデビュー。以来、常にグループの中心メンバーとして活躍。

また、長身・小顔・美脚と抜群のスタイルの持ち主でもあり、グループ初のファッション誌専属モデルに抜擢。男女問わず愛されるアイコンとして高い人気を誇る。趣味はリップ集め、映画鑑賞、お菓子作り。ニックネームは「りっちゃん」「べりさ」。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top