ビスコッティのカロリーはどのくらい?栄養や糖質も確認しよう 4ページ目 | NewsCafe

ビスコッティのカロリーはどのくらい?栄養や糖質も確認しよう

グルメ オリーブオイルをひとまわし
ビスコッティのカロリーはどのくらい?栄養や糖質も確認しよう
また、通販を利用して、市販のカロリーオフにこだわったビスコッティを購入するのも1つの手だ。洋菓子店やケーキ屋さんにカロリーオフのビスコッティが売られている場合もあり、カロリーは1個あたり、だいたい20~40kcal程度に抑えられているものが多い。手作りを負担に感じる人は市販のビスコッティを利用すれば、簡単にギルトフリーな食べ方ができる。

結論

プレーンビスコッティであれば、1つ1つのカロリーが低く満腹感を得やすいため、罪悪感なく楽しめる。まさにギルトフリー・スイーツの元祖ともいえるビスコッティだが、使われている材料によっては高カロリー・高糖質になっていることも念頭に置いておこう。本場・イタリアではジェラートやワインに浸けて食べる楽しみ方もあるという。もし手作りで糖質制限ビスコッティを作ったなら普段とは違う食べ方で楽しんでみるのも一興だ。

砂糖・グルテン・添加物なし!お父さんの手作りおやつ決定版「ブリスボール」とは?投稿者:
オリーブオイルをひとまわし編集部
監修者:
管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)
《オリーブオイルをひとまわし編集部》

特集

page top