ビスコッティのカロリーはどのくらい?栄養や糖質も確認しよう 3ページ目 | NewsCafe

ビスコッティのカロリーはどのくらい?栄養や糖質も確認しよう

グルメ オリーブオイルをひとまわし
ビスコッティのカロリーはどのくらい?栄養や糖質も確認しよう
さらにナッツ類には肌を健やかに保つといわれている「オレイン酸」や、腸を整えるといわれる「食物繊維」も含まれている。ビスコッティがギルトフリー・スイーツといわれる理由は、このように栄養素の面からも立証できそうだ。

3. ビスコッティの糖質には要注意

プレーンビスコッティに含まれる糖質は、1つ(12.5g)あたり9.8g程度である。材料に薄力粉や砂糖が使われているため、糖質はやや高い。糖質制限をしている人は、しっかり計算して1日のトータル量を超えないように食べよう。材料にチョコレートなどを足しているビスコッティはカロリーに加えて糖質も高いため、糖質制限をしているのであればプレーンのビスコッティを選んでほしい。
なお、ビスコッティは保存がきくため、糖質制限のレシピで作り置きしておくのもおすすめだ。糖質制限ビスコッティは、大豆粉やおからと人工甘味料を利用して簡単に作れる。食品添加物を気にしている人は、ラカンカ由来の甘味料を使うのがおすすめだ。糖質制限ビスコッティなら、さらにギルトフリーでコーヒータイムを楽しめるに違いない。

4. ビスコッティをカロリーオフする食べ方

ビスコッティを「カロリーオフする食べ方で食べたい」と思っている人にも、糖質制限ビスコッティを手作りするのがおすすめだ。糖質制限ビスコッティはカロリーも少ないからだ。砂糖の代わりに人工甘味料を使えば、砂糖分のカロリーをゼロにできる。
《オリーブオイルをひとまわし編集部》

特集

page top