中条あやみ『アナザースカイ』降板は「今田耕司から逃げるため」 | NewsCafe

中条あやみ『アナザースカイ』降板は「今田耕司から逃げるため」

芸能 まいじつ/entertainment
中条あやみ『アナザースカイ』降板は「今田耕司から逃げるため」

同性からの支持が多い女優・中条あやみが、3月29日でMC番組『アナザースカイ』(日本テレビ)を降板する。突然の発表に「なぜ!?」と見る向きは多い。


【関連】中条あやみ「セクシーバックショット」公開は“脱ぎ覚悟”の表れか ほか

「彼女にとって、トーク番組のレギュラーは貴重なはず。自分の存在をアピールできなくなるので損です。それでも、彼女は降りたかったといいます」(テレビ雑誌編集者)


中条は2016年10月より、同番組のMCとして登場。すでに2年半になる。番組では同じくMCのお笑い・今田耕司と共演。


「ここ1年近く、中条は嫌々ながらやっていると業界内でも評判になっていました。本人は今田と共演したくないみたいです。だから態度にもハッキリ表れていました」(同・編集者)


番組は、中条と今田が並んで画面の右側に座り、左側には毎回違うゲストを呼び、左右でトークする形式。ゲストのVTRなども折り交ぜてしゃべるスタイルだ。


《まいじつ》

特集

page top