広瀬アリス「ANOTHER SKYII」新MCに抜擢 ワイルドな一面も告白 | NewsCafe

広瀬アリス「ANOTHER SKYII」新MCに抜擢 ワイルドな一面も告白

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
広瀬アリス、今田耕司(C)日本テレビ
【広瀬アリス/モデルプレス=3月15日】女優の広瀬アリスが11日、東京・汐留の日本テレビで行われたバラエティー番組「ANOTHER SKYII」(毎週金曜23:00~)の囲み取材に、MCを務める今田耕司とともに出席した。

【さらに写真を見る】広瀬アリス、米倉涼子と5年ぶり再会「ドキドキしていました」

◆広瀬アリス「ANOTHER SKYII」新MCに抜擢

4月5日放送回より番組名を「ANOTHER SKYII」と変更し、新MCに広瀬が就任することとなった同番組の初収録を終えたあとに、囲み取材に応じた2人。

改めて、収録を終えた感想を聞かれると広瀬は「とりあえずはホッとしていますね」と胸をなで下ろし、「実際に、今日すごく緊張していて、ゲストの米倉(涼子)さんとも5年ぶりくらいにお会いして、(レギュラー地上波バラエティでMCは)初めてですし、米倉さんですし、いろんなことを思っていたのでドキドキしていました」とにっこり。

また、同番組で6代目の女性MCに抜擢された心境について「『アナザースカイ』って私も2年くらい前にゲストで出させていただいて、すごく楽しくて、今回はこういうMCという形で戻って来ることができて、本当に幸せだなと思いましたし、毎週見ている番組だったので夢のようですね」と声を弾ませ、「6代目とかはあまり考えないようにしています(笑)」と話した。

◆広瀬アリス、ワイルドな一面告白

さらに、2015年11月20日放送回でゲストとして出演し、モンゴルへ旅に出た広瀬。その際のことを覚えているか尋ねられると、「今までお仕事で海外何カ所か行かせてもらったことがあるんですけど、(モンゴルが)1番楽しくて、(その中でも)1番楽しかったのは羊の解体ですね」と打ち明けて笑いを誘い、「腸を洗ってその中に(肉を)詰めていく作業が1番楽しくて、強烈に覚えています」と告白。

これに今田が「見た目と違ってすごいワイルドなんです。『東京喰種』とかも好きなので、グロい系は強いんだと思います。解体という言葉も好きなんだと思います」と分析すると、広瀬は「実写でも平気」と笑顔を見せた。

◆広瀬アリス「飛行機の中で泣いちゃった」

MC2人で旅をするならどこに行きたいか質問されると、広瀬は「もちろんモンゴル」と答えて会場を沸かせ、尻込みする今田に「モンゴルめっちゃ楽しかったです。あんなにストレスフリーになったのは初めてっいうくらいで最高でした。帰るときに飛行機の中で泣いちゃったんですけど、そういう経験も初めてだったので」とオススメした。

◆今田耕司、MC・広瀬アリスに「かなりのものをお持ち」

その広瀬のMCっぷりについて今田は「(緊張なんて)ウソですよ!まったく出てないです。手汗のひとつもかいてないですよ、多分」といい、「あとは徐々にペースを掴んで聞きたいことを聞いていただければ」とアドバイス。

改めて、広瀬の魅力を尋ねられると「普通の女優さんとはちょっと違う、奥に隠した独特のものをお持ちなので、それが徐々に出てくればいいなと思っています。バラエティって隠しきれないところがあって、歴代の人も回を重ねるごとに、その人が出てしまっていたので、今、隠しているものが徐々に出て来るんじゃないかなと。(広瀬は)かなりのものをお持ちだと、僕は睨んでいるんですけどね」とコメントして、広瀬を笑わせた。

◆広瀬アリス「ANOTHER SKYII」の魅力語る

同番組の魅力について広瀬は「ゲストの方の普段お芝居されている姿や、雑誌に載っている姿はよく見ているんですけど、どういうことを考えながらお仕事をされているのかなとか、そういうのってなかなか聞けなかったりして、今回の米倉さんも、私からしたら5年前にドラマでご一緒させていただいて“完璧な最強の人”っていうイメージなんですね」と述懐。

「そんな米倉さんでも貪欲になる部分があるのかとか、負けず嫌いで納得がいかないこともあるんだなって初めて見ましたし、自分は20歳になって負けず嫌いや貪欲さが減った気がするので、もう1度初心に戻らなきゃって思うお話が聞けて、そういうところが魅力だと思います」と熱弁した。

◆広瀬アリス&今田耕司「ANOTHER SKYII」をアピール

今後、どんなゲストが来てほしいかとの問いには「俳優さんとか女優さんって、お芝居をするときしか会うことがないので、わからないことが多いんです」といい、「同世代の方がどう考えているかは気になりますね。自分の仕事がたまたまだと思うんですけど、同世代の方とお仕事をする機会がすごく減っているんですね。でも同い年の女優さんが活躍しているのを見ていて、普段を見てみたいなって思います。いい刺激になりそうな気がします」と目を輝かせた。

最後に、視聴者へメッセージを求められると、今田は「『アナザースカイ』の世界観のまま、新しい『アナザースカイ』がこれから始まるので期待していただきたいですね。わかりやすく言うと、過去と現在にスポットを当てていた『アナザースカイ』が、これからは現在から未来という風に変わっていくというのが1番の変化かもしれないですね」とコメント。

広瀬は「リニューアルするということで、私も新たにMCをさせていただくので、また違った形の『アナザースカイ』を皆さんにお見せできたらいいなと思います。多分、(前任の)中条(あやみ)さんともだいぶ色が違うので(笑)、そこも注目してほしいところです」とアピールした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top