あなたのネクタイほんとに綺麗?付けるなら知っておくべきネクタイの洗い方 | NewsCafe

あなたのネクタイほんとに綺麗?付けるなら知っておくべきネクタイの洗い方

グルメ オリーブオイルをひとまわし
あなたのネクタイほんとに綺麗?付けるなら知っておくべきネクタイの洗い方

オリジナルサイトで読む >

男性にとってネクタイはビジネスにおける必須アイテムと言え、ネクタイ1つで第一印象もガラリと変わるだろう。ネクタイ選びでは色や柄もポイントだが、汚れていたりシワが寄っていたりしないかなどの、身だしなみも重要である。ネクタイは一見汚れてないように見えても、意外と細かい汚れが付いていることも多いので、定期的にクリーニングに出して綺麗にしておくことが大事なのである。本日は第一印象で「損」をしないために、スーツを着こなすうえで重要なアイテムであるネクタイのクリーニングについて大切なことをご紹介しよう。

1. ネクタイをクリーニングに出す頻度は?

クールビズの導入も増えてきたが、まだまだネクタイを身に着ける人も多いだろう。ネクタイは外回りが多い人や、ランチにラーメンやカレーうどんなどを食べる人は他の人よりも余計に汚れているかもしれない。ちなみに非公式の研究や、学校の自由研究でカレーうどんの飛び跳ねについて研究している人がいる。
《オリーブオイルをひとまわし編集部》

特集

page top