坂上忍『ピエール瀧』と『新井浩文』の“犯罪”を比べて批判殺到! | NewsCafe

坂上忍『ピエール瀧』と『新井浩文』の“犯罪”を比べて批判殺到!

芸能 まいじつ/entertainment
坂上忍『ピエール瀧』と『新井浩文』の“犯罪”を比べて批判殺到!

3月13日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、薬物取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧容疑者を取り上げた。MCの坂上忍も瀧容疑者を批判したが、これが視聴者の間で反感を買っている。


番組冒頭、坂上は瀧容疑者の逮捕に「びっくりしましたけどね」「あれだけの売れっ子さんなだけに、衝撃は大きかった」と所感を口にした。


番組で瀧容疑者が、大河ドラマ『いだてん』(NHK)、トーク番組『人生最高レストラン』(TBS系)など、抱えているレギュラー番組の数が多いことを紹介すると、坂上は「これ、新井君の比にならないんじゃないの?」と、女性に性的暴行を働いたとして逮捕された俳優の新井浩文被告を引き合いに出した。


 


「なんで比べるのか意味が分からない」


坂上の発言を補う形で、専門家が、大河ドラマの撮り直しが事実上できず、「新井被告よりも経済的なダメージは大きい」などと指摘。その後も坂上は「年齢にこだわり過ぎかもしれないけど」と前置きしつつ、40歳の新井被告と51歳の瀧容疑者を比べながら「背負ってるものの大きさを考えたら『なんでこんなことやってるのかな』と思わざるを得ない」と嘆いた。


《まいじつ》

特集

page top