銀座・青山・代官山で40代に人気のヘアは?ベストスタイル発表!【前編】 | NewsCafe

銀座・青山・代官山で40代に人気のヘアは?ベストスタイル発表!【前編】

女性 OTONA_SALONE/BEAUTY
銀座・青山・代官山で40代に人気のヘアは?ベストスタイル発表!【前編】

最近、朝起きると鼻がむずむずして「あ、きたな」と、花粉で春の訪れを感じております。

ショップにも春ファッションが並び、寒いけれど春トレンドを取り入れたい気分ですよね。そして服に合わせてメイクやヘアも変えたいところ。

そこで、トレンドの発信地でもある銀座や代官山、青山のサロンで今、人気のスタイルを調査してきました。

今回は、銀座と代官山のスタイルを紹介します。

銀座では「ふんわりフェミニンスタイル」が人気

仕事もプライベートも手を抜かない、自分らしくおしゃれを楽しむ大人女性をターゲットにしたサロン・Ramie(ラミエ)。銀座という土地柄、上質を求めるお客さまも多い。

エイジングケアにも力を入れていて、40代女性の強い味方です。

横顔までも美しく見せるショートスタイル

前髪からサイドへとゆったりと流れる髪が女性らしさを引き立てるショートスタイル。顔まわりが長めなので、輪郭をはっきりと出したくないという人でもトライしやすい。

ふんわりとしたトップで頭の形もきれいに見え、横からの視線にも自信が持てます。やや前下がりになっているので、顔もシャープに見える効果が。

担当:NAOMIさん

乾かすだけでまとまる時短ボブ

朝の支度にはできるだけ時間をかけたくない、働く女性に人気のボブスタイル。乾かすだけでまとまるようにカットを施しているので、ブローをしたりアイロンで巻く手間がありません。

サイドを耳にかけることで、ふんわり感が強調され小顔効果も発揮。まとまりとふんわり感が両方手に入るお得なボブです。

担当:岡本聡美さん

毛先をハネさせたアクティブなボブも支持を得ています

同じ長め前髪のボブでも毛先を軽やかにするだけでイメージがガラリと変わります。カジュアル系の女性におすすめのスタイルです。

担当:新谷千絢さん

ぺたんこヘアでもふんわり!華やぎロング

髪がさみしくなってきてロングはあきらめているという40代でも挑戦しやすい、レイヤーロング。顔まわりと表面にレイヤー(段)を入れることで、ふわっとした毛束ができボリューム感がアップ。前髪の毛流れと毛先のカールで華やかさも引き立ちます。毛先はパーマをかけると朝のスタイリングがラクになります。

担当:新谷千絢さん

協力サロン:Ramie GINZA

2013年のオープン以来、上質なおしゃれを求める大人女性から支持を得ている。

朝のスタイリングがラクになる、髪質が変わる新感覚トリートメント「毛髪再整ヘアエステ」メニューが好評。

代官山では「シルエットにこだわった短めヘア」が人気

洗練された街・代官山ではネイルサロンも併設されているtricca(トリッカ)に人気のスタイルを聞きました。

代官山アドレス内にあり、周囲には落ち着いた住宅街も広がるので、客層は働く女性から専業主婦まで幅広い。

えり足を絞ったエレガントショート

前髪長めのショートボブスタイル。後頭部のボリューム感とタイトなえり足のメリハリが効いたエレガントなシルエット。スタイリングもしやすいので、働く女性からの人気が高い。

担当:田村千春さん

明るめカラーで白髪をカムフラ!

後頭部にボリュームを持たせたショートボブスタイルでも、髪色によって雰囲気が変わります。ハイトーンやハイライトを効かせることで、根元に生えてきた白髪が目立ちにくくなります。40代の白髪悩みに応えるスタイルです。

担当:成田沙也加さん

カッコいい女性らしさを演出するコンパクトショート

ボリュームを出しやすいショートは40~50代に定番人気です。

コンパクトなシルエットだけれど、耳にかけても丸みが残りふんわり感をキープ。フロントを深めにとり、流れのある前髪をつくることで女性らしい雰囲気になります。カッコよさと女っぽさをほどよくブレンドしたスタイルです。

担当:小走祥菜さん

ナチュラルな外ハネボブ

ひし形シルエットのボブをコンサバになりすぎないよう、毛先のパーマでラフに仕上げました。眉ラインの前髪で若々しさも表現。

外ハネは若作りになりそうとい人でも取り入れやすい、自然なハネ感が人気です。ハンドブローで決まるのもうれしい。ツヤもボリュームもほしい40代におすすめのスタイルです。

担当:小走祥菜さん

カールを重ねたミディアムも人気

たっぷりとレイヤーを入れたミディアムに、しっかりとカールをかけたパーマスタイルもボリューム不足に悩む大人世代から支持を得ています。

ダメージをおさえた「デジキュアパーマ」を使用しているので、パサつきを抑えてくれ弾力のあるカールが叶う。記憶形状タイプなので、乾かすだけでスタイルが決まるのも利点。

担当:小走祥菜さん

協力サロン:tricca Daikanyama

2002年にオープン。髪質や骨格だけでなく、瞳の大きさや背丈などを考慮してトータルで似合うヘアを提案。また、ヘアカラーを専門とする「カラーリスト」もいるので、白髪でもなりたい髪色に。

3月28日に銀座店がオープン! 

青山で人気のスタイルは次週、3月2日にお届けします。

《OTONA SALONE》

特集

page top