『NGT48』大口スポンサー「怒りの撤退」でグループ壊滅の危機!? | NewsCafe

『NGT48』大口スポンサー「怒りの撤退」でグループ壊滅の危機!?

芸能 まいじつ/entertainment
『NGT48』大口スポンサー「怒りの撤退」でグループ壊滅の危機!?

メンバーである山口真帆への暴行被害事件の全容が解明されず、「キナくさい」「ドス黒い」との呼び声を欲しいがままにしている『NGT48』。もはや〝死に体〟と見られるほど低下したグループのイメージは、ついにスポンサー降板という事態まで引き起こした。


【関連】『NGT48』山口真帆事件「疑惑のメンバー」総出演で番組大炎上! ほか

既に各メディアで報じられているように、暴行事件はその経緯の不自然さやメンバー関与の疑惑、運営の事後処理の甘さなどすべてが批判にさらされる一大事件に発展。運営やグループといった組織のガバナンスに大きな疑問符が付き、他所も含めたアイドル界全体のイメージダウンを招いた。


こうした状況を鑑みて、グループ結成直後からスポンサーとなり、ともに新潟の振興に寄与してきた水産加工業者『一正蒲鉾』は、1月15日に《ご意見を真摯に受けとめ》と、メンバーが出演するCMの差し替えを発表。その後、1カ月以上たっても音沙汰がないことから、ファンの間では「スポンサー契約自体打ち切られたのでは?」との見方が強まっていた。


《まいじつ》

特集

page top