「嫌な思い」高3男子が自殺=いじめの有無、確認急ぐ―埼玉 | NewsCafe

「嫌な思い」高3男子が自殺=いじめの有無、確認急ぐ―埼玉

社会 時事通信社/NEW_SOC/SOCIETY
 埼玉県加須市で、県立高校3年の男子生徒が首をつって自殺していたことが22日、捜査関係者などへの取材で分かった。生徒の自宅から遺書のようなものが見つかり、「嫌な思いをした」という趣旨のことが書かれていた。県警などが詳しい状況やいじめの有無の確認を急いでいる。
 捜査関係者などによると、今月17日、男子生徒が公共施設の敷地で首をつって自殺しているのを通行人が見つけた。県警は学校関係者や生徒の友人、家族などに事情を聞くなどして経緯を捜査。県教育委員会も事実関係の確認を進めている。   埼玉県加須市で、県立高校3年の男子生徒が首をつって自殺していたことが22日、捜査関係者などへの取材で分かった。生徒の自宅から遺書のようなものが見つかり、「嫌な思いをした」という趣旨のことが書かれていた。県警などが詳しい状況やいじめの有無の確認を急いでいる。
 捜査関係者などによると、今月17日、男子生徒が公共施設の敷地で首をつって自殺しているのを通行人が見つけた。県警は学校関係者や生徒の友人、家族などに事情を聞くなどして経緯を捜査。県教育委員会も事実関係の確認を進めている。 
《時事通信社》

特集

page top