豊島区元広報課長を略式起訴=「乱暴」認めず、条例違反で―東京区検 | NewsCafe

豊島区元広報課長を略式起訴=「乱暴」認めず、条例違反で―東京区検

社会 時事通信社/NEW_SOC/SOCIETY
 女子中学生に乱暴したとして強制性交容疑で逮捕された東京都豊島区役所の元広報課長、高島武彦容疑者(56)=懲戒免職=について、東京区検は22日、都青少年健全育成条例違反罪で東京簡裁に略式起訴した。簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。
 関係者によると、区検は高島容疑者による暴行や脅迫があったとまでは認定できないと判断した。
 命令によると、高島容疑者は昨年10月、当時中学1年の女子生徒が18歳未満であると知りながら、みだらな行為をした。   女子中学生に乱暴したとして強制性交容疑で逮捕された東京都豊島区役所の元広報課長、高島武彦容疑者(56)=懲戒免職=について、東京区検は22日、都青少年健全育成条例違反罪で東京簡裁に略式起訴した。簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。
 関係者によると、区検は高島容疑者による暴行や脅迫があったとまでは認定できないと判断した。
 命令によると、高島容疑者は昨年10月、当時中学1年の女子生徒が18歳未満であると知りながら、みだらな行為をした。 
《時事通信社》

特集

page top