堀ちえみ、口腔がん手術前にブログで胸中告白「夢を叶えるための最初の一歩」 | NewsCafe

堀ちえみ、口腔がん手術前にブログで胸中告白「夢を叶えるための最初の一歩」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
堀ちえみ、口腔がん手術前にブログで胸中告白「夢を叶えるための最初の一歩」

 ステージ4の口腔がんを患い22日に手術を受ける、タレントの堀ちえみ(52)が今朝8時、「行ってきます」というタイトルでブログを更新した。


 堀は「おはようございます。病室の窓から見える朝焼けが美しいです」「昨夜はぐっすりと眠れました」と落ち着いて手術当日の朝を迎えたことを報告。ベッドの上でストレッチをし、体をほぐしながら「克服出来た後の自分をイメージ」したことを明かした。

 「やりたい事たくさんある!夢だって、いっぱい持ってる!病気になる前の私からみれば、とても小さくて些細なものばかり でも今の私にとっては、『生きていく』うえで、とても大切な事なんです」と気持ちを奮い立たせ、「夢を叶えるための最初の一歩が、もうすぐ始まります」と手術を迎える気持ちをつづった。


 また、ブログを書いていると、夫と息子3人が病室にサプライズで駆けつけてくれたという。堀は「知らなかったから、とても驚きました」と喜びをつづると、「家族の絆ですね」と結んだ。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)


堀ちえみさん“舌がん”告白 タバコに飲酒...生活習慣が発がんの要因に?

《AbemaTIMES》

特集

page top