100億円以上も稼いだのに破産!セレブたちのお財布事情は… | NewsCafe

100億円以上も稼いだのに破産!セレブたちのお財布事情は…

芸能 まいじつ/entertainment
100億円以上も稼いだのに破産!セレブたちのお財布事情は…

海の向こう、米国のスタースポーツ選手は引退後、70%以上の確率で破産するという。銀幕のスターや歌手にも破産者が続出している。いったいナゼなのか。


【関連】ドケチ!二宮和也など、超「お金持ち」芸能人のセコ過ぎエピソード! ほか

米国では、セレブの巨額浪費と破産は毎年のように報道され、そしてこれからも新たなセレブが、新たな破産を発表するのは間違いない。原因はハッキリしている。稼ぐ以上に使うからだ。


「メジャーリーグのスター選手であったカート・シリング投手は、現役時代に日本円にすると約125億円を稼ぎましたが、現役を引退して10年後には財産をすべて使い切り、自宅も記念品も何もかも失っています。ナショナル・フットボール・リーグのスターだったアントワン・ウォーカーは、現役時代に122億円を稼ぎましたが、贅沢と浪費に明け暮れて、結局は有り金をすべて使い果たしました。金正恩お気に入りのデニス・ロッドマンも現役引退後、破産寸前にまで追い込まれています」(米スポーツ界に詳しいライター)


《まいじつ》

特集

page top