神木隆之介の恋愛アドバイスにネット反響「落ち着いた考え方」「ほんと素敵」 | NewsCafe

神木隆之介の恋愛アドバイスにネット反響「落ち着いた考え方」「ほんと素敵」

芸能 E-TALENTBANK
神木隆之介の恋愛アドバイスにネット反響「落ち着いた考え方」「ほんと素敵」

13日に放送されたフジテレビ系『TOKIOカケル』に出演した神木隆之介が、悩みを抱える女性の相談に答え、反響を呼んでいる。

番組では、『教えて!男子の正解』と題し、女性が今さら男性に聞けない悩みを告白するコーナーが行われた。ゲストで出演した神木は、このコーナーで、世の中の男子代表として、様々な女性の悩みに答えた。

「気になっている男性が落ち込んでいる時、声をかけてあげるべきか」という悩みに、神木は「何かしら役に立てるかもしれないので悩みを聞く女子」という選択肢が正解と答えた。「気になっている男子がいるんであれば、とことん攻めていった方が思いますし」と語り、些細な変化に気づくと“見ていてくれてるんだ”と思わせると分析した。

番組MCの長瀬智也が「中にはね、ズカズカ土足で入ってくんなよって思う男もいそうですよね」と尋ねると、神木は「一番最初の踏み込み方も大事ですね」とし、「『なんで落ち込んでるの?』じゃなくて、『大丈夫?なんかあった?』みたいな」と相手の心情を尊重する聞き方をするのが良いのではないかと語った。

この放送に、ネットでは「若いのに本当にちゃんとしてる」「落ち着いた考え方良い!」「神木くん大人になったなぁ」「ほんと素敵な人」「神木くんのアドバイスとても勉強になった」などの声が数多く寄せられていた。

神木は以前にも別番組で、共演者が試食した鍋にコメントをしている途中、先に唐揚げを食べてしまうという自由すぎる行動を取り、ネットで「天使」「可愛過ぎない?」「尊い….」「愛おしすぎる」などの反響を呼んでいた。

《E-TALENTBANK》

特集

page top