腹筋が衰えやすい女性に! おすすめトレーニング「ドローイン」 | NewsCafe

腹筋が衰えやすい女性に! おすすめトレーニング「ドローイン」

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腹筋が衰えやすい女性に! おすすめトレーニング「ドローイン」
執筆:井上 愛子(保健師・助産師・看護師)
医療監修:株式会社とらうべ
最近スカートがキツくなってきたかも…と、ぽっこりお腹が気になりはじめていませんか?
運動して引き締めたいけれど、仕事をしているしジムに通うようなお金も時間もない…
そんなため息まじりのあなたに朗報です♪
いつでもどこでも手軽に取り組めて、効果にも期待できる「ドローイン」というトレーニング法をご紹介します。

ぽっこりお腹解消の鍵は体幹にあり!


ぽっこりお腹やたるみを引き締めたい…と考えたとき、対策として真っ先に思い浮かぶのは腹筋という方が多いのではないでしょうか。
とは言うものの、日ごろ運動不足の人にとってはたとえ1回の腹筋でもキツイ。
その上腹筋によって鍛えられるのは、身体のもっとも表面に近い「腹直筋(ふくちょくきん)」が中心です。
腹筋だけでぽっこりお腹を改善するのは容易なことではありません。
《Mocosuku》

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