はあちゅう氏、夫・しみけんとのお財布事情を明かす「年収の詳細も、お互いに知らない」 | NewsCafe

はあちゅう氏、夫・しみけんとのお財布事情を明かす「年収の詳細も、お互いに知らない」

芸能 AbemaTIMES/芸能
はあちゅう氏、夫・しみけんとのお財布事情を明かす「年収の詳細も、お互いに知らない」

 ブロガーで作家のはあちゅう氏が、11日に更新したアメブロで、夫婦のお財布事情について明かしている。

はあちゅう公式ブログよりスクリーンショット


 はあちゅう氏は、昨年7月にセクシー男優・しみけんとの事実婚を発表。ブログでは、夫との馴れ初めや夫婦生活について日々つづっている。


 この日のテーマは、よく聞かれるという夫婦のお財布事情について。はあちゅう氏としみけんは、財布をお互いで管理していて、「自分の欲しいものは自分で買う」を基本にしているという。そのため、それぞれの「年収の詳細も、お互いに知らない」のだそう。


 はあちゅう氏は、「昔は玉の輿に憧れたこともあるけど… お金の自由を得ることは、心の自由を得ることだと今は思っていて…」「万が一、旦那と別れたいと思っても、金銭的に依存してたら別れられないし、自分に収入があれば旦那が病気になっても大丈夫!!」と持論を展開。家賃や食費、交通費等は、それぞれ折半したり分担を決めたりしているという。


 また、2人ともフリーランスのため会社勤めの人に比べて「不安定な部分はある」としつつも、飲酒、ギャンブルをしないということに対しては「わりと堅実だと思う」とコメント。さらに「お金をかけてるのは「本」と「経験」かな。」「これは2人の共通点でもある。」とつづっている。

《AbemaTIMES》

特集

page top