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手軽さとおしゃれさを兼ね備えたカルパッチョ!そのカロリーとは

グルメ オリーブオイルをひとまわし
手軽さとおしゃれさを兼ね備えたカルパッチョ!そのカロリーとは
ここではカルパッチョに欠かせない、主力の野菜の栄養素について焦点を当て、紹介していく。

ルッコラ

ルッコラはイタリア料理に使用される野菜で、和食で見かけることはほとんどない。しかし栄養素が豊富で、ビタミンEや女性に不足しがちなマグネシウム、鉄などのミネラル成分を含んでいる。独特の風味を醸し出しているが、これまた癖になる味わい。カルパッチョを食べることによって好きになる人もいるだろう。

玉ねぎ

さまざまな料理に使用される玉ねぎは、硫化アリルやビタミン B1が豊富に含まれている。硫化アリルは、玉ねぎを切る際に、涙が出てしまう原因となる成分で、血液をサラサラにするなど、健康を保つのに欠かせない成分だ。生玉ねぎをカルパッチョに使用する場合、そのまま使用すると辛味が強くなってしまうので少し水にさらすのがよいだろう。しかし長時間ひたしすぎると、栄養が逃げてしまうので適度に行うのがポイントだ。

ミニトマト

ミニトマトには豊富なビタミンやリコピンなど肌をきれいにする効果が期待される成分が多く含まれている。またミニトマトは赤く、見た目でもとてもよい差し色となる。食べて、健康、見ても楽しめる食材といえるだろう。
《オリーブオイルをひとまわし編集部》

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