【もののけ姫かよ】車で走ってると『乙事主』みたいなバイソンが突進してくる動画がアシタカも「静まりたまえ!」と叫ぶレベル | NewsCafe

【もののけ姫かよ】車で走ってると『乙事主』みたいなバイソンが突進してくる動画がアシタカも「静まりたまえ!」と叫ぶレベル

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【もののけ姫かよ】車で走ってると『乙事主』みたいなバイソンが突進してくる動画がアシタカも「静まりたまえ!」と叫ぶレベル

むかし、この国は深い森におおわれ、そこには太古からの神々がすんでいた──。巨大な動物の姿をした神々が登場する『もののけ姫』は、人間の存在そのものについて考えさせられる作品である。

そんな『もののけ姫』の神みたいなのが突進してくる動画が話題だ。雪上車で山を走る旅行者たちの前方に舞い上がる雪煙。あれは何だ! スノーモービルか? 軽自動車か? いや、バイソンだ! 

・雪山を進む雪上車
この動画をFacebookに投稿したのは写真家・Richard Peters(@richardpetersphotography)さん。アメリカ合衆国にあるイエローストーン国立公園でのことだ。

グループが雪上車で移動している際、前方に舞い上がる雪煙。あれは何だ! スノーモービルか? 軽自動車か……?

いや、バイソンだ! 超ビッグサイズのバイソンが高速道路みたいに雪道を爆走してくるではないか!! その存在感はまるで『もののけ姫』の乙事主(おっことぬし)のようである。

・雪上車の比ではない

《ロケットニュース24》

特集

page top